2024年6月6日木曜1900時到着


21世紀の森と広場

https://maps.app.goo.gl/f2AWM5DGGK5tikMy5?g_st=ac

※上記グーグルマップの情報へ



開場30分前に到着。既に100人程並んでおりました。

立って待っていると係の方から案内がありました。


・ホタルは強い光に弱いのでライトを点けないで

・スマホで撮影しても写らないので明るくしないで

・ホタルは直ぐに死んでしまうので持ち帰らないで


等です。



さあいよいよ開場です!

列の順番で案内されて行きます。


100m程進んで行くと…


松戸さんが居りました!

私は初めて見掛けました〜

ですが今はホタル観賞に集中する為、素通りします…

この近くにトイレがありますよ~


さて、列に続いて行くと…暗い所になっていきます…


「あ!光ってる!!」

…でも私には観えません…


「あ!あそこにいるよ!!」

…ん…?…観えませんね…


「ここ凄く一杯いる!!!!」


あ!観えました!!私にも観えました〜!!!!


物凄く繊細な光りなので、慣れる迄ちょっと時間が掛かりました〜

奥に進むともっと沢山のホタルがおります!!


でも…一度に観える数は5匹程…昔観えていた数がどれ程かは分かりませんが、綺麗でした〜


距離は200m程でしょうか…折り返しの帰路となります。

トイレの所迄戻って来て、最後に松戸さんを撮影しました〜



6月7日と6月8日、1930時〜2030時迄開場されておりますので、ご興味のある方はどうぞ〜∠(>_<)