今日は休日、鳥かごの掃除をした…

というのは嘘です(ミスターチルドレンの『雨のち晴れ』のセリフを使ってみました)…
猫は四匹居ますが、鳥は買っていません…



さて、お昼位から活動を開始して、北小金駅へ来ました。
先ず、改札口で駅員さんに確認。
一筆書きであれば最低金額の140円で大回りが出来る事を再確認し、スイカで入場。
常磐線から武蔵野線の南流山駅で一旦改札を出ます。

で、切符を帰宅場所である北小金駅までで160円を買い、改札を通ります。
切符で無ければ駄目なのです。
これでぐるっと回って来て、疲れ果ててるのに一旦交差しない駅で降りる手間が省けます。
では、列車旅を始めましょう!!

・武蔵野線、南流山駅→南浦和駅
・京浜東北線、南浦和駅→大宮駅
・高崎線、大宮駅→倉賀野駅
 ※ここで一時間位待ちました…八高線、もっと本数を増やして欲しいです…
・八高線、倉賀野駅→拝島駅
 ※ディーゼルの発動機の音が好きですね!!関東140円の大回りで多分唯一ディーゼルカーではないでしょうか?
・青梅線、拝島駅→立川駅
・中央線、立川駅→新宿駅
・山手線、新宿駅→東京駅

ここで夕飯と、今度岩手に行く時の御土産を買います。
御土産は『錦豊琳』のかりんとう。
人気があるみたいなので、遠くの方へ御土産を持って行く時はいつも買います(まだ二回目ですが…)。
夕飯は、牛タン屋『利久』で食べました~。
整理券を取ってちょっと待ちますけど、スマホで『信長の野望』や『FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)』、『ねこあつめ』、『発見!ニッポン城めぐり』、『駅奪取』等をやっていると、あっという間に順番が回って来ます。

では、当初の目的も達成しましたので(東京駅で御土産を買うのが本来の目的でした~)、帰舘(きかん)しましょう!!

・山手線、東京駅→上野駅
・常磐線、上野駅→松戸駅
・常磐線、松戸駅→北小金駅

さて、帰って来ました~
ですが、ここで最後の試練です!!

「お昼に切符を買って夜遅くまで、たった二駅分を何していたの?」
と、駅員さんに聞かれる可能性があるのです!!

自動改札機は通れません。
もう半日近くも時間が経っています…
ちゃんと説明出来るのか…
緊張しながら改札窓口で切符を渡します…


「はい、良いですよ~」


良かったぁ~!!!!
いつも緊張します…
本当に良かった…

でも、北小金駅から自宅へ歩いて帰る時にお巡りさんが二人いましたが、お巡りさんは大丈夫なんですよね。
悪い事してませんから~。



さて、無事に帰って来ました~。
久し振りに大回りしたのでどの位時間が掛かるか分かりませんでしたが、終電前には帰舘出来ました~。
本当は八王子駅まで行って横浜線に乗りたかったのですが、また今度にしましょう。

では、お休みなさ~い…