ただ、機嫌の悪さは続行。
というか、この一週間でイヤイヤ&自己主張が超絶UPした気がするんですけど…
ご飯食べよっか?
さー、オムツかえよっ。
など、私、誘い口調のクセがあるんですが、意に沿わないと、まず、
ぶんぶん。首を横にふる。
こっちの言ってることは、よーくわかってるみたいです。
逆に、バナナ食べる?とか、はみがきする?お外さんぽ行こうか!などの嬉しいお誘いは、首を縦にふったり、うれしそうにニヤリとしたりしてのってくる。
もうお家に帰るよ!
そっちに行ったら危ないからダメ!とか
無理やりとっ捕まえようもんなら、反り返り暴れ泣き抵抗。
※マグロの水あげ後、ビチビチはねてるイメージ
歌ったり言い方工夫したり、楽しく気を向けさせるよう、なるべく知恵をしぼりたいと思ってるんですが、それもいいかげん
いちいちやってられっか‼️
かーちゃんかて忙しいんじゃ!
かーちゃんかて忙しいんじゃ!ってなってくるし、
あかんことはあかん!と毅然と(無理やり)言うこと聞かせるのも気合体力がいる…

ふりまわされまくりで、
しつけなんて夢のまた夢ですー

それに加えて、しんどかったせいか、後追いが復活。1メートル離れたら泣いて足元にすがりつく。立つ気配でもうキレ気味。母、なんもできねぇ。ストレスどんどんたまる。
さらにほぼ趣味の範囲の、おっぱい。
おなかすいたとか、2時間ごととかではなく、完全に、ひまなとき、さみしいとき、後追いして泣いたあと、おっぱいコール。
夜、やっと寝かせてもすぐ夜泣き。
寝かしつけてるうちに自分も寝落ちして、自分の時間とか全然ナシ。
…母はくたびれ果てました。
ちょっと今回は燃え尽きました。元気になってなによりなんですけど…。
とりあえず、しばらくひとりで旅に出たいです…。
