一ヶ月検診 | ひびのらりくらり

ひびのらりくらり

こどもとのらりくらり暮らしのつれづれ、悲喜こもごも



今日で産まれて一ヶ月、病院で検診です。
ひなたん、一ヶ月おめでとう!産まれた病院へ行くよ~


そんな彼女のごきげんフェイス

{7CD1493C-19BE-4660-9E8A-9DC19545BCAC:01}


あへ。
最近、ニヤニヤするのを覚えた模様w



3790g、52cm。育ち方、標準だそうです。その他もろもろ検査、母子ともに問題なく。

心配してたお乳がちゃんと飲めてるのか、も体重の増えかたからすると、大丈夫だそうです。


しかしながら、一回の授乳に4、50分から1時間くらいかかることを助産師さんに相談したところ、
それは飲んでるわけじゃなく、触れ合い時間を含んでるかもなー。って。なるへそ。

なので、本気飲みから触れ合いに切り替わってるタイミングを見極めれたら、忙しい時は、はしょっていったらいいし。と。

たしかに、最近じょじょに飲みかたがしっかりしてきて、吸い付いて最初の5分位の「勢い良く飲んでるな」っていう感覚と、「くわえてるだけ??」って時の差がはっきりしてきてたので、私にも違いがわかるようになってきた。

私的には、足りないから、あんまり出てないからずっと吸い付いてるんじゃないか?というのが心配だったのですが、

まぁ、お乳の量的には足りてなくはない、っていうことを教えてもらったので、そこはホッとしました。

乳やりについては、いろいろ手探りしながら、今後も2人で調整していこうグッド!


そして、私はお風呂に浸かるの解禁なったのがほんまにうれしい~ラブラブ!ラブラブ