昨日、無事ポート抜去し、退院してきました。



手術当日、手術着に着替えて、右腕には点滴をさされました。そして歩いて、手術室に向かいました。手術室では、何度も名前確認がありました。手術台に横になり、左腕には血圧計、右腕には、酸素飽和度をはかるためのパルスオキメータ、胸には心電図をつけました。


そこで主治医に、「眠れる薬使う?」と聞かれたので、「お願いします」と答えました。特に痛みもなく、知らないうちに始まったようですが、いつになっても眠気が出てこなく、「先生、眠くないんですけど!」と伝えると、「えっ!そうなの?」と言いながらも処置は続き、結局、眠くならないまま終わりました。


30分弱くらいの処置なので、あっという間でした。帰りは、ベットでお迎えが来ており、ベットに移され、ベットに寝たまま帰ってきました。



病室に戻ってからの方が、少しだけウトウトしました。とにかく、何事もなく抜去できたので良かったです。照れ



一番は、病院のベットが硬くて、もう背中や腰が痛くなってしまったのが、嫌でした。やはり、我が家のベットがいいなぁ〜。私のベットには、低反発マットを敷いているからね。寝心地がいいんです。ウインク


やはり、我が家が一番いいですね。