今日は、娘の小学校の授業参観日のため、休みをとった。しかし、昨日、「明日、スタッフが足りないから、午前中だけでも、来れたら来て。」と頼まれたので、仕事に行くことにした。


朝、松葉杖での歩行となった息子を中学校まで送る。すると、いつもより、20分も早い出勤になった。


いつもより、仕事の拘束時間がのびた感じで、、、、なんだかな~(^_^;)


半日勤務は、12時半まで、ママ友にランチに誘われていたので、急いで行かなくては!と思う時に限って、患者様が、熱を出したり、失禁されたりと、大忙しびっくり


やっとのことで、ランチに遅れて合流、サラダとほうれん草のパスタをいただいた。美味しかった照れ


14時から娘の授業参観に行った。『働く』について勉強していた。娘は、仕事は、私と同じように看護師になりたいと最近言うようになった。



今時の小学生人気職業ランキングを見せてくれ、そこでは、看護師は、10位だった。昔は、もっと上位だったようなキョロキョロ



私もこれからは、資格を持っていた方が良いと思うし、娘は、世話好きなので、看護師にむいているとも思っている。


授業参観の後、すぐ息子のお迎えに行った。今週は、中学で三者懇談をしているので、2時20分下校と早いのだ。


息子を家においた後、買い物に行き、すぐ夕食の支度をし、早めの夕食をとった。


その後、息子の英語塾の送迎をした。


もう、今は、足が痛く、下半身に力が入らない。


でも、今からお風呂に入って、それから、洗濯する予定。明日の朝は、また、忙しいので、洗濯までできないと思うから、今日のうちしてしまおう。明日の朝は、干すだけにしておこう。


末期がん患者と思われないくらいに今日は、忙しくしている。


あ!明日は、息子の三者懇談!明日も忙しいんだろうなぁ~ガーン


頑張ろうあせる