今日は、一週間ぶりのお仕事に行った。


いつものように、「さらみさん、久しぶり!」ニコニコと。何人もの人にあいさつされる。


私は、この病棟で、1.2を争うくらい、うるさがられるくらい声が大きく、明るいと言われているので、今日も、「さらみさんいなくて、寂しかったよ。」と患者様に言われた。「みんな、明るく、楽しくね。」と返す。ここは、病院なのに?!と思いながら口笛


私の職場の、精神科のこの病院には、何十年も入院している患者様がたくさんいる。最近では、地域に帰そうと、退院を積極的には勧めているんだけどね。でも、なかなか受け入れが、、、ショボーン


混合病棟ですが、最近、患者様同士の恋愛ラブラブが、問題となっています。30~40代の方の恋。師長に、ここは、病院だから、節度ある行動を!と言われているみたい。


私が見ている限りでは、廊下の隅で二人で話していたり、おいで、おいでして、一緒にエントランスに行ったり、なんだか、中学生の恋って感じがして、青春しているように見えますラブラブラブ


ここは、病院だけど、人生の中には、それもありかなと、私、患者側から言わせてもらっちゃいますウインク


人生一度きり、やりたいこと、できること、やっちゃいましょう爆笑


こんな、看護師でいいのか?!