最近、がら携から、スマホに代わって、久しぶりな友達にも、アドレス変わりましたのお知らせを出した。



すると、数年ぶりに何人かの友達からもメールがきた。



中学の同級生たちだ。帰省の時は、会っていたが、最近は、連絡すらしていなかった。シラー



「最近、体調は、どうですか?」のメールがきた。



昨年、大腸がんが卵巣に転移して手術したこと、今は、抗癌剤をしていること、末期と言われているけど、それなりに元気で仕事もしていることを伝えた。



驚いていた。すると、急にみんなが、会いたいと言い出した。



いつ、会えなくなるかわからないと思ったのかな!?



山形に帰省するときは、連絡してといわれた。



私は、まだまだ生きるつもりなのになぁ~。



先日、高校の担任だった先生からも電話がきた。



「最近、どうなの?」と。この先生は、私の恩師であり、何年たっても、私のことを気にかけてくれる。



たくさんの人達が、私を気にかけてくれる。とても幸せなことだニコニコラブラブ



「その状況でも、よく前向きで明るくいられるね。」と、よく言われる。



だって、後ろを向いていたら、いいこと一つもないビックリマークと思うから。



でもでも、後ろ向きも、よくあるんだけどね。



あまり、ブログ以外は、ネガティブ発言しないからねにひひ



ブログでは、本音を言わせてもらっています。



ありがたいです。