8月8日、群馬の方に家族旅行に行ってきました。



まずは、世界遺産にもなった、富岡製糸場に行きました車




富岡製糸場


私達は、特にガイド付きでもなかったので、ざっと見て回りました。



そのため、思ったより、あっという間で、あれはてなマークもう、終わりはてなマークという感じでした。



無料の駐車場から製糸場までの道が遠くて、そこを歩く間の名物のお店のほうが、楽しかったです。



まずは、『はや味』のおっきりこみを食べ、大とろアイス(スムージーな感じ)を食べ、『富岡ちゃん』のかいこちゃん(あんまん)を食べ、ホルモン揚げにこんカツと、食べまくりました。



次に、県立自然史博物館に行きました車



博物館



ここでは、たくさんの恐竜の骨なども展示してあり、あまりの大きさに驚きましたえっ



最後は、こんにゃくパークに行きました車



無料でいろいろなこんにゃくを食べ放題なんですにひひ



こんにゃくでできたラーメン・そーめん・カレー・キムチ・ゼリー・などなどありました。



いろいろ食べましたが、一番おいしかったのは、こんにゃくでできたマンゴープリンニコニコラブラブでした。



後は、ホテルに泊まりました。実は、夜、息子が39℃叫びまで熱を出し、大変でした。



次の日(9日)の予定は、キャンセルかと思っていましたが、息子の熱は、朝には下がり、本人が大丈夫というので、やっちゃいました目



大平にあるアスレチックに行きました車



アスレチック

家族4人で初心者コース走る人やっちゃいましたニコニコ音譜



問題は、私と風邪ひきの息子でしたが、やればできるものですね。



私は、フラフラになりましたが、こんなに身体を動かしたのは、久しぶりと思いながら、最後までできましたクラッカー合格



でも、途中、ターザンのように上から下りた時、地面に頭がついた拍子にヅラが取れたのには、あせったえっ



こんなに頑張ったのは、8月9日が娘の誕生日で、家族みんなで思い出になるようなことをしたいドキドキとのリクエストだったからです。



じゃなかったら、こんなに、、、、しなかったしょぼん



これからも、思い出たくさん作っていくぞーーーーービックリマーク