子供たちの新学期が始まりました桜



中2の息子は、クラス替えがあり、がらりと環境が変わったと。



しかし、嫌がる様子もなく、クラスは楽しいとニコニコ音譜



近所の子も何人か同じクラスだし、部活が同じ子も5人いるみたいだし、心強いみたいです。



良かったドキドキ 良かったラブラブ



小6の娘の方は、クラス替えもなく、担任の先生も変わりありませんでした。



しかーーーし、娘の方が、浮かない顔で、「あのクラス好きじゃない。あまり、仲のいい子がいないんだよ。」と。それなりに、友達もいて遊んでいる様子だが、すごく仲がいいというわけではないと。



いろいろな場面で、いろいろな人たちと関わって仲良くなって、遊べばいいと話しました。



この人だけドキドキみたいになる方が心配です。たくさんの人たちラブラブと関わっていって欲しいです。



これから、ぶち当たっていくであろう、たくさんの壁ビックリマーク私が助けられなくなっても、回りの人たちに助けてもらえば、幸せになれるでしょうニコニコ たくさんの友達作り、がんばれフラッグ



今、お母さんの回りの人たちは、みんないい人ばかりで、とっても幸せだよニコニコラブラブ