私の母は、糖尿病に罹っています。 



私もその血を受け継いでいるせいか、今まで、高血糖で引っかかったことがなかったのに、デカドロンを飲み始めてから、ドンドン血糖が、上がり始めました。しょぼん



そのことに気づいたのは、昨年の8月の職場の検診です。10月に、かかりつけの主治医にいうと、検査してくれました。10月30日の検査にて



その時の空腹時血糖         249  (正常値110未満)

      食後2時間値血糖     478  (正常値140未満)



あまりの高血糖にて、内科医の受診を勧められました。その日、内科受診、医者には、即、入院治療が必要だけど、看護師なら、入院なしでいいでしょとシラー   おいおい大丈夫なのかなぁ~しょぼん



その日から、インシュリンの自己注射が始まりました。 デカドロンを内服している方がいれば、定期的に血糖の検査もお勧めしますね。病院




血糖値がガンガン上がっていた時には、食べても食べても痩せていったのに、落ち着いてきたら、最近は、食べた分だけ太ってきました。アラフォーやばいです。叫び!!