お仕事行ってきました車



2月に私の病院では、大幅な院内人事異動がありました。私の病棟には、10人以上のスタッフが、新しく異動してきました。



以前からのスタッフは、私の病気のことを知っていますが、新しくきたスタッフは、知りません。



何気なく、「副作用の足のしびれが、今日は、ひどいな~。」とつぶやいたら、新しくきたスタッフに、「何の副作用はてなマーク」と聞かれ、はっきり「抗がん剤、私、末期がんなの。」と言うと、一瞬かたまり、「うそでしょ。」えっと。「いやいや、本当のことだから、頭もヅラだし。」と言うと、「え目、うそ、全くわからなかった。」と。



このヅラすごいよ。知らない人には、全くばれていないよニコニコラブラブ



以前からのスタッフは、昨年入院をしたことで、私の病気をみんな知り、千羽鶴まで折ってもらいました。なので、みんな私のことを気遣ってくれます。



とてもありがたいことです。ニコニコ



明日は、2週間ぶりの抗がん剤投与の日、看護師ではなく、明日は、患者になりますしょぼん