ちょこっと私の一部分ご紹介 | いくつになっても、ヨガも人生も働き方も楽しくね♡

いくつになっても、ヨガも人生も働き方も楽しくね♡

アラフォーからでも、ほんのちょっとの勇気で、やりたいことを諦めずに、一緒にまだ見たことのない世界を経験したいと思っています。

遊びにきて下さり、ありがとうございますおねがい

今日は私のことについて、少しお話しさせてもらえたらと思います。

 

働き方の一つとして、ヨガ講師をしております。

ヨガ講師になろうと思ったきっかけは、体の不調やメンタルも落ちているどん底の時で、

ヨガをやるようになって少しずつ元気になり、いつもの自分を取り戻せたことでした。

 

ヨガが大好きで、ヨガ講師になりたいという思いで、すぐに養成スクールに通いだしました。

スクールの同期は新体操をやっていたり、バレエをやっていたという人達。

私はというと今までろくに運動もしてないし、体も硬いし、0と100くらいの差がありました滝汗

私が生徒さんの前に立ってポーズをとり、説明するなんて、ヨガインストラクターなんて無理な話だよね、アラフォーだしさ・・えーんと人と比べることをして諦めようとしてました。


だけど何でヨガ講師になりたいと思ったんだっけはてなマークと立ち戻り・・・

 

あの時の私のように気持ちが落ち込んでいる人に寄り添えたり、嫌なことがあっても、ここに来ると気持ちが穏やかになったり、温かい気持ちになってもらえたり、そんな場所を作りたいと思ったんだよねチュー

 

って思いなおし、時間はかかったけど、今講師として活動出来ております。

 

 

私のところに来てくれる生徒さんは、初心者の方、体の硬いと気にされてる方、ご年配の方もいらっしゃいます。

最初はヨガ出来るかな~って不安にされてる方も、みんなと一緒だと楽しそうでお顔もにこやかになりニコニコ

楽しかった~、またやりたい!!って言葉言って下さると、幸せだ~飛び出すハートって泣きそうになります。

 

今になって思うのですが、体が硬いという自分の欠点だと思っていたことが、同じように硬いことを気にしている方の

気持ちがわかり、それが強みになっていることに気付きました。

 

諦めなかったあの時の自分に、良かったねビックリマークこんなに幸せを感じる経験が出来てるよーって言ってあげたいですラブ

学びももっともっと深めて、ずっと生涯やっていきたい、私のやりたいことの一つであります。


他にもやりたいこと、学んでいることがありますが、また次回お話したいと思います。