数学にコンプレックスのある娘っ子
先日、夏期講習で出かけた数学で、娘っ子の書いた回答が優秀回答(同じ志望校の子達のトップ25%)に選ばれたそうです。
その直前には、数学の講習に行くのが怖い、数学が怖いと漏らしていた娘っ子
その前日は疲れが出たのか、珍しく講習を休みたいと言って、休んでいたし、、、。
まぁ、無理に行かせても意味がないので放っておいたのですが、今回は頑張って行って良かったね。
この手のクラスでは、大抵、ビリッケツの汚名に甘んじ、心は傷つけられ、内心は悔し泣きし続けていた娘っ子。
なので、ついに、今回は参加すること自体が怖くなってしまっていたのでしょう。
そんな時に、不意に空から優秀回答の称号を与えられた娘っ子
どれだけ心が慰められ、勇気づけられたか分かりませんが、色々と苦しい道を歩んできたことが実を結びつつあるなら、本当に嬉しいことです。
そんな娘っ子の横で、妹ちゃんの面白語録は留まる様子はありません。
先日は、夕食後すぐに歯ブラシ🪥している娘っ子に対し、「〇〇ちゃん、もう寝ちゃうの?勉強しないで寝ちゃって大丈夫?」と。。
3歳児にこんなこと言われちゃう受験生、なかなかいないでしょうね
娘っ子はもちろん、ちょっと憤慨しつつ「歯ブラシ=寝るじゃないのよ! 歯ブラシしてから勉強するっていう習慣もあるの」と、プリプリしてました
妹ちゃんもそのうち、夜自由に好きな時間に寝られる幸せに気付く日が来るのかな。
娘っ子、頑張れ‼️