最近、ひょんなきっかけで大学の同級生に仕事で会った母ビックリマーク


相手は女医さんで、大学時代の専攻は別だったものの、大きな枠組みの中では同じ分類の中に所属している期間もあり、母からすると顔馴染みスターの同級生でした。

なぜ彼女のことをよく覚えていたかというと、3年次の前期にお互い、必修科目として同じ授業と実習を取っていたから。

人体や病気には興味はあるけれど、医師になるのはちょっと、、、アセアセと思っていた母にとって、実習の方はなかなかヘビーで毎回、気合を入れてパンチ!臨まなければならないものでした。

でも、そこで医師を目指す同級生と接点が生まれ、色々な刺激を受けました。

そして、時は流れ……母は研究の道を歩み、彼女は医師&研究者としてのキャリアを築いて、約四半世紀ぶりに再会びっくりマーク


もちろん仕事の案件サングラスで会うことになったのだけれど、大学生の頃のことを少し話し始めたら、二人の距離感は一気に縮まり、ママトーク飛び出すハートまで始まってしまう流れにびっくりマーク

そう、彼女も二人の娘さんを育てるお母さんハートのバルーンだったのです。

海外留学や子供の中学受験、単身赴任なども経験していて、共通項がたくさんニコニコでした。


初回だったので30分程度の予定としていましたが、気づけば1時間時計も話してしまい、まだまだ話し足りない手ということで、次回の約束をして終了。

その後のメールのやり取りも、学生時代の懐かしい話題口紅鏡や共通の友人の話題がいっぱいで、久しぶりにテンション上がっています♪


同級生との再会って、良いものですね。

去年も大学時代の友人二人に卒業以来初めて会えたし、2022年も素敵な再会で幕開けしたことがとっても嬉しい母でしたラブラブ