この半年あまり続けてきた月一回か二回の日帰り出張新幹線

移動だけで往復9時間くらいかかるので、そこに6時間くらいの仕事が入ると実に15時間にも渡る拘束時間おーっ!
現地到着後の仕事は結構中身が濃くて集中力アップを要する仕事だし、9時間の移動中に仕事したりすることも多いので、この出張はなかなかハードですショック!
でも、この仕事は年度内に収束するプロジェクト絡みなので、あと1回か2回で終わる予定!!
そう思うと少し寂しい気もしますうーん

そんな出張の時は、朝は娘の寝ている星空間に出発し、帰宅は21時過ぎ三日月
当初は「また出張なの〜?もう、断って!」なんて言っていた娘っ子ですが、最近は慣れてきたのか、諦め始めたのか、あまり何も言わなくなりました。
自由に使える一人時間ウインクを満喫しているのかしらね。

あと2週間で今年も終わりクラッカー
仕事の方もしっかりやりきって、良い新年を迎えられると良いなぁ音譜