久しぶりのイタリア映画 | ともしんのブログ

久しぶりのイタリア映画

以前はゴールデンウィークになると「イタリア映画祭」に毎日のように通っていましたっけ。


事前に公開される映画をチェックして、前売りチケットを取るのも楽しみでした。


それがいつからかな、行かなくなっちゃった!


多分、配信でイタリア映画も観られたりするから、飢餓感が薄れたのかも。


ところが先日から気になっているイタリア映画があって…


シネスイッチ銀座の前を通ったら目にしたポスター↓




丁度今日は朝から銀座で打ち合わせ。


終わりは正午。来週はお盆前でびっしりスケジュールだから今日行くしかない!


水曜日の昼間。どんな人が観るんだろう?と思ったら、シニア層の男女がほとんど。男性率が高かったかな。


イタリア語、やっぱりいいな❣️


主演のイタリアーノはハンサムじゃないけれど、イタリア男っぽくて笑った笑った!


イタリア車をぶっ飛ばし、中年イタリアーノは恋するイタリアーナに体当たり!


イタリアの街並み、イタリア人の陽気さ…久しぶりにイタリアを満喫した気分。


中年の恋とか愛を描く時、日本だとドロドロしがちだけれど、イタリア映画はカラッとしているからイイのかな…


円安に明け暮れている日本。


ワタシはまだヨーロッパに行きたくなるには時間がかかりそうですが、たまにはこんな時間も良いものですね。


おまけ↓


ローマの、アンティーク市が開かれるポルタポルテーゼの入り口。いろんなものを買ったなぁ🌀