ポテンツァ!初体験!@ソウル | ともしんのブログ

ポテンツァ!初体験!@ソウル

アンニョン!ソウルからです。


一年ぶりのソウルです。


いやー、やっと来られました!


昨年9月のANAの予約が突然キャンセルになり、その後、なかなか次の日程を決められませんでした。


やっぱり一年に2、3度は渡韓しないとお肌の状態が保てません。


実は元々薄い肌が年齢のせいもあってドンドン薄くなり、温度差などの影響で極端に赤くなる事が増えたんです‼️


余りにも気になる時にはコンシーラーで隠してみたりしてみたんですが、効果を感じず。


もちろん鎮静効果のあるパックもしてみたんですよ。


そこに、「ポテンツァ」と言う韓国発の治療法が耳に入ってきたわけです。


「ポテンツァ」は、簡単に言うと悩みに合わせた薬剤をマイクロニードルと呼ばれる細い針のついた機器で皮膚の中に照射しながら入れていきます。加齢や紫外線の影響で衰えてしまった皮膚の再構築を促し、内側から再生を図ってくれると言う最新治療です。日本にも更に来ています。


しかし、いかんせん、日本は高い‼️


やっぱりやるなら金額も技術もソウルが1番。


以前、銀座のクリニックで水光注射を受けてから、トラウマになっていますw


と言う訳で、ポテンツァを受けました‼️


まだ効果はわかりませんが、痛みは水光注射よりも低いです。(もちろん塗り麻酔します)


いつも行くカンナムのクリニックの院長先生は、とても丁寧かつ腕が良いので、安心。


まずは塗り麻酔の時に、採血します。これは自分の血液を薬剤と一緒にするためらしい。


塗り麻酔が完了したら、麻酔注射💉これが非常に痛いです!


しかしそれのお陰で痛みが軽減。


水光注射に比べれば、我慢できるぐらいの痛さ…と思いきや、丁寧な院長先生は一度打った肌を繰り返すので、流石に痛すぎました!


初めてのポテンツァの後には、今回は「肩ボトックス」。


肩ボトックスは昨年初めて銀座で受けました。


肩こりがなくなり、楽チンです。効果が出るまでひと月ぐらいかかります。もちろん塗り麻酔。


終わってから自問自答。もう一度する、となるとどーだろう?


効果が出れば、水光注射だけよりは良いかもしれない。正に一石二鳥‼️


ワタシは肌が薄いせいで、アザができやすいらしい。


終わったら、真っ赤で、ところどころもう青あざにもなっていました!


でもしっかり鎮静パックまでしてくれます。


銀座で水光注射をした時には、何にもしてくれずに帰されました。


化膿止めと痛み止めの処方箋で、近くの薬局からお薬をもらい、電車で明洞のホテルまで。


マスクじゃあ隠しきれなかったんですけれど、ここは韓国。誰も気に留めません!すごいぞ、韓国w


肩ボトックスは20万won。ポテンツァに水光注射を出したのが41万won。常連価格ですから、多少は人によるかも。


何ということでしょう!日本円が力がないのを差し引いてもこんな金額で…ありがたや‼️


これで今回渡韓の目的はほとんど済んだようなもんです👌


経過はまた書きますね。ポテンツァは日本でも知れ渡ってきて、心配されている方が多いようなので敢えて書きました。