来月末に息子と2人で
日本に一時帰国する予定なのですが
今回長めの一時帰国になる為
義父母にはまだ言えておらず💧


特に義母は私が一時帰国するのを
良いと思っていないので

今までも露骨に嫌な顔された事あるし
韓国戻って来てから嫌味を
言われた事もあったし💧


理由は色々だと思いますが
一番大きいのが義母の中で
一時帰国=海外旅行
というのが出来上がってるので
そもそもの感覚のズレがあるんです。


何故こう思うのかというと
過去何回か義母に
お前は海外旅行に頻繁に行けて良いね〜
と言われたことがあって。🙂‍↕️



私からすると
一時帰国なんてただ実家に帰る。休みにいく。
というような感覚なんですけど

義母は「夫(私の可愛い息子)を置いて
お前だけのんびり海外旅行なんて!」
って感じなんでしょうかね。。




そして次に、単純に孫に会えなくなる事と
韓国語力が落ちて孫と会話が出来なくなる!
という心配からきてるみたいです。


実際去年の夏は2ヶ月間日本にいたので
すっかり韓国語が抜けちゃった息子。


それを見てしばらくは
「長く帰ったせいで〜」
「あんなに上手だったのに
日本語しか話さなくなった!😡」
と何度も何度も同じ事言われました。。


保育園に通えば
またすぐ韓国語上手になりますよ〜!

なんてフォローも全く聞いてくれないので
本当に会うたびストレスでした😞



なので今回の一時帰国のことも
報告するのが億劫で億劫で😭


最近家族の集まり多いから余計かなー😭

早く言っちゃうと帰国するまで
ネチネチ言われちゃいそうなので
9月頭くらいに言えば良いか、、と思ったら
8月も残りあと半分😇   

あっという間に時が過ぎそうで怖いです。



どうか嫌な顔されませんように...💧😇



おわり