こんにちは


6/19はいよいよ帝王切開!

ということで



6:30に起きて術前薬を内服

(前日の就寝前にも一錠内服)

シャワーをしてペーパーで拭き

(使用後ですみません。(笑))


7時に家を出ていざ病院へ歩く



8時頃到着し

病室へ案内され

ope着に着替え

弾性ストッキングを履き

ネームバンドを手と足につけて


血圧、spo2、胎児心音測定をして

最終飲食時間、アレルギーを最終確認し


エコー検査で逆子を再確認

やっぱり逆子は戻っておらず

先生からこれからの流れは



手術室で

硬膜外麻酔(17日の先生は脊椎麻酔って言ってたけど)をしてすぐに痺れてくる

手術中は2回ほど圧を感じると思うが痛みを感じることはない

赤ちゃんが生まれたら全身をチェックした後すぐに会えるよ

硬膜外麻酔外すのは個人差があるけど終わってある程度時間が経ったらはずす予定

痛み止めは三日間定期処方するが、それ以降も必要そうなら言ってね

尿道カテーテルを入れて、翌日に抜去

問題なければ明日退院するが傷口は基本的にドライにしておくように

お風呂は大体2日後からOK


大体このような説明を受け


今は緊急帝王切開の人がいるから

11時頃を予定してるよと言われ


前日全く眠れなかったので、時間まで

写真を撮ったり



ゴロゴロして待っていて



10:40ころ

そろそろ緊張してきたな〜なんて夫と話していたら



先程説明をしてくれた先生が

問題が発生したんだ!と突然現れ




これから緊急帝王切開が3名

そして本日はこれからわたしを含めて3名の予定帝王切開がある



今から6件の手術をするのは難しいので金曜日に変更してもらいたい













ぽかーん真顔はてなマーク











な私たち笑









夫思わず、


そ、そーりー、あいどんとあんだーすたんど








わかっているけど、

咄嗟に出た言葉はこれだったのかなという印象でした爆笑



わたしも聞こえる単語で、おっと?と思いましたが



金曜日にリスケして欲しいということで間違いなく







そんなことありますかw





何もどうしようもないので

わかりましたと医師にお伝えし、

着替えてミッドワイフからの説明を待ってねと言われ



ミッドワイフから改めて

術前薬と体を拭くシートをもらい



採血をして帰ってねと言われて



帰ることになりました泣き笑い





昨日の夜から何も食べていませんでしたので速攻ポカリを飲んで

採血をして帰宅。





夫とまたネタができちゃったねと話し

ゆっくり過ごすこととなりました爆笑爆笑爆笑爆笑




自分のタイミングで出られない我が子に

お外に出たら息をするんだよ〜

今日会えるね〜なんて話しかけていたので


大人の事情ですまん、と思いました(笑)










日本ではあり得ないですが

海外ではあり得るのか

海外でもあり得ないのかはもうわかりませんが




最後の最後に一筋縄に行かないのがお産だと

改めて実感しました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




我が子にはもう少しお腹にいるようにいいかせながら明後日を待ちたいと思いますにっこり



明日はもう少し眠れますように




あーー、早く会いたいよ〜ほんわかピンクハート