こんにちは虹


6/17

帝王切開の術前検査のために病院へ行きました

とうとう明後日我が子と対面ですニコニコ



前の投稿でも書いた検査の結果は特に何も言われず

もう1回検査して

加えて採血、尿検査、血圧測定、胎児心音確認


心電図とかはからないんだな〜って

体重は当日測定かなあ〜


と、思いつつ、

麻酔科医の先生のような人から説明を受けましたキメてる


今回も電話通訳さんをお願いしましたが

英語も日本語もネイティブではない人で

ニュアンス怪しい感じ

(よく医療通訳してるなってくらい(笑))

でしたが

医師が何を説明しているかは

夫婦共に医療職なので大体わかるし

夫も隣で聞いていたのでよかったですが

途中から助産師さんが参加して

この人なかなか通じないわ!

旦那さんの通訳でオッケー!

と、速攻通話を切ってました爆笑


前日の寝る前と朝に

吐き気止めを飲む、体を洗って感染症予防の体拭きで拭く

24時以降は飲食禁止

8時に病院着

ピローを抱えて座った姿勢で腰の麻酔をする

(横になって丸まるんじゃないんだなあ)

オペ時間は当日の緊急との兼ね合いということで時間は未定

なにもなければ翌日退院予定だけど念のため荷物は3日分


ざっくりこんな感じの当日の流れのようですにっこり


ということで、また院内薬局で術前のお薬をもらうのですが

前回同様40分待ちとのことで

入院前食べたいものリストの一つ

スタバに行きましたピンクハート



いよいよだなあというところで、

我が子は本当になにも指摘される事なく成長してくれて

そして

夫も可能な限り一緒に病院に来てくれて、

(一向に英語を学ぼうとしなくても怒らずいてくれて)

お出かけお買い物の時には絶対に手を繋いで同じペースで歩いてくれて

したいこと、食べたいものをなんでも叶えてくれて

本当に優しくしてくれて


幸せ者です。


2人には感謝でいっぱい、

ありがとうおやすみ




次は最後の助産師検診です流れ星