こんにちはにっこり


ロンドンで、というかほぼAmazon ukで購入した赤ちゃん&産後グッズのご紹介です歩く



まずは産後グッズ 

大人用オムツ

https://amzn.eu/d/aHgKcGM

日本だと産褥ショーツだと思うのですが

あんまり確認されないらしく

こちらがあると便利だそうで

産褥ショーツは用意せず。

そもそもこっちに産褥ショーツって売ってるのかな?


乳頭クリーム

https://amzn.eu/d/eav1iuv


母乳パッド

https://amzn.eu/d/7WS361e


腹帯

https://amzn.eu/d/glqmBnO


続いてベビーグッズ

授乳ライト

https://amzn.eu/d/4Bvg3MV

どうでもいいですが、ひよこ好きですヒヨコ


おむつ

https://amzn.eu/d/eHEOpNq

よくわからないのでとりあえずパンパース


おしり拭き

https://amzn.eu/d/fQxkKxq


防水シーツ

https://amzn.eu/d/3zBWMuw


ベビーバス

https://www.johnlewis.com/john-lewis-anyday-baby-bath-white/p111715561


シャンプー&ボディーソープ

https://amzn.eu/d/gpMhqdt


ボディクリーム

https://amzn.eu/d/eNXiL1F

お友達に日本から市販のヒルドイドを持ってきてもらうので

クリームとオイルはそれまでの繋ぎのつもり


ベビーオイル

https://amzn.eu/d/8N8Qbtf


オムツかぶれ用クリーム

https://amzn.eu/d/f8zOkmo


ワセリン

https://amzn.eu/d/eVZDdqW

↑で対応しきれなくなったらワセリンがいいみたい


コットン

https://amzn.eu/d/gjesQmi

こちら🇬🇧はおしり拭きで拭くより、お湯で流してコットンで綺麗にする的な指導をされるらしいので一応用意


粉ミルク、液体ミルク



bootsで買いましたが、

夫がいいやつを飲ませたいとのことで1番高いのを購入(笑)

せっかくなのでたまに飲んでもらおうと思いますミルク


哺乳瓶消毒

https://amzn.eu/d/h2ToFbX

レンジでできるものが良くてこちらに


搾乳機

https://amzn.eu/d/eY1BGds

ジーナ式で育てようと思っているので、使うかわかりませんが用意


哺乳瓶

https://amzn.eu/d/1gqxCM4

一応可能なら完母予定なのでとりあえず一つ

搾乳機にもボトルが一つついてました電球

メデラはレンジでの消毒がokなので選びました


フェイスタオル

https://amzn.eu/d/iZ5EQZb

姉から何枚あってもいいとのことで、

こだわりは特になく、色と柄がなんとなく可愛いものに。(笑)


ベビーカーはcybexのmelio

https://www.cybex-online.com/en/gb/p/ST_GO_Melio_3_TPE_UK.html

両対面式であること

海外のものはタイヤが大きいのが多いいので、

なるべく小さくて日本で使いやすそうなもの

壊れたり、付属品が欲しい時のために

日本にあるメーカーということで

これになりました気づき


抱っこ紐baby bjornのmini

はじめはエルゴ一択のはずでしたが

なんか後ろでごちゃごちゃつけるのが難しくて

baby bjornは前で簡単につけられたのでこちらにしたのですが

ハーモニーを買おうと思っていたのに

あまり考えずにminiを買ってしまったので

3ヶ月ほどしか使えないそう、、爆笑

帰国したら姉が付け方を教えてくれるそうなので

結局エルゴを買うことになりそう、、


ベビーベッドはSnuz

こちらは展示会で買いました


バスケット、足組?、マットレスはセットで

シーツカバーがついてなかったので、

別ブランドですが john lewisでカバーを買いました。

(なにを買ったかわからなくなりましたが、

定員さんにこれならサイズ合うよと言われたものを買いました)

9月いっぱいで日本へ帰る予定なのでベッドはすごく悩みました真顔

日本だったら買うつもりはなかったのですが、、

初めは日本の5wayクーハンとかを買うか、

大きいベビーベッドを買うかとか色々と検討した結果

大きいのは今の家の寝室に置けない&日本で使うか?

ってことでやめて

クーハンは床置きしたくなかったのと、

長時間寝るにはかわいそうかなと思い

↑のは長くは使えないけど、

残りのロンドン生活3ヶ月程度なら使えそう&使わなくなったら

おもちゃ入れとかにすれば良さそうな感じがしたのでこれにしましたにっこり


以上こちらで🇬🇧で用意したもの達でした!

ほとんどとあるブロガーさんのページからそのまま飛んでとのまま買いましたお願い感謝


あと買い出し予定のものは

プレイマット

絶対これ!!と決めていたものがまさかの完売&再入荷はしないということで

悔しい、、絶対これと決まってたので

なかなか次にいいのが見つけられず今です。(笑)


マジックテープのおくるみ

https://amzn.eu/d/e9rss0L

夜間とか良さそうだけど、

夏だし綿のおくるみでいいかなあと思ったり悩み中


ベッドサイドモニター

日本に帰ったら買おうかなと思っていますおやすみ


さて、明日から38week、帝王切開まであと6日。


今週は食べたいものを食べたいだけ食べる1週間なので、

今日はハムステッドにあるパスタ屋さんで

大好きなミートボールパスタと、

クレープを食べましたよだれ夫よ、ありがとうピンクハート