こんにちは

溜め過ぎたのでまとめて書いていますお願い


先月はよく働いなあと、

昨日から産休に入ったので、

しみじみと過ごしています昇天


さて、5/21

34週検診のお話ですハイハイ



前回まさかの逆子が発覚し、

またも34週検診あたりでエコーするよとのことでしたが、

全く連絡来ず(笑)


34週検診の前日に

病院のウルトラサウンド(超音波)からメールが来て

今から1時間後に来れる?と


いや無理よ、仕事中となり

なんとか翌日にしてもらいました


基本的にこちらの予定を聞いて検診日を決めることはないですうさぎ



34週検診の日午前中に変わらない

妊婦検診

尿検査

子宮底長

血圧測定

胎児心音確認

をして


助産師さんの学生さんがついてくれていて

いつも触診してくれるんだが

ここ頭?と聞いたら苦笑いしながら

んー、、わかんない、と、

先輩助産師さんに確認してたけど先輩さんは触ることなくw


夕方に病院でエコーがあると伝えてそれで終わり。



夕方に病院へエコーしに行くと、

やっぱり最初にbreechと言われ

ですよね〜と


だって頭の位置中期くらいから全く変わらんもん

という私の心の声泣き笑い泣き笑い



すでに翌週に産科医の面談があることを伝えたら

ok perfectと言われ終了



やっぱり逆子だね〜

予定帝王切開なのね〜

どのくらい入院できるかね〜と話しながらその日を終えました



今日はエコー写真くれて、なんかとってもかわいいピンクハート




ちなみに私も逆子で、

母は予定日に経膣分娩したそう、凄すぎスター





我が子はどうやら少し頭が大きいみたいなので

もう回れないかね〜なんて話しながら


翌週の産科医面談を待つことに




なんだかんだ4回もエコーしてもらっちゃうことになり

それはそれで嬉しかったり





夫がエコーを眺めているのをみると

なんか、愛おしくなります

という急な惚気ですみません(笑)




来週色々と決まると思うといよいよだなあ




ということで、またね〜バイバイバイバイ