こんにちは


またもご無沙汰してしまいました昇天

実際は今36weekになりますにっこり


今日は4/29

31週検診のお話立ち上がる


検診内容は変わらず

尿検査

血液検査

子宮底長測定

心音確認


子宮底長29㎝で小さいとのことで

追加エコー検査となりました汗うさぎ


日本だと多分正常範囲内だよね〜なんて話しながら

その日の夕方にエコーに来てとのことで病院へ歩く

いつも急なんだよな。(笑)





エコーした瞬間ナチュラルに、breechと言われ、

夫 breech?

技師さん yes

私 なに?

夫 逆子ぽい

私 、、おん、、おー、、ん苦笑い



赤ちゃんの大きさは正常範囲内とのことでした。


私はなんとなく、

胎動がしたばかりで感じること

とおへあたりに頭みたいなものが触れるなあ

と思っていたのもしかしてとは思いつつ

そんなに気にしていなかったのですが

まさかのタイミングでの逆子宣告スター


エコーは技師さんがするのでその日はそれで終わり、

念のため助産師にSMSで逆子であったことを報告して

産科医との面談を予約しておいたよ〜、とのこと昇天




ここにきてまさかの、逆子が発覚


外回転術は希望せず、

逆子体操も特に医学的根拠はないとのことで

我が子が回りたければ回ればいいし

回らないならば、母は腹を切るよと決めました滝汗



どうなることやらですが

取り急ぎ我が子は元気のようで何よりうさぎのぬいぐるみ





ということで、またね〜バイバイスター