こんにちは先日25週検診がありましたにっこり


今回もまた病院ではなく家の近くのクリニックへ訪問歩く

夫も春休みになったのでついてきてくれましたスター

部屋に入ると赤毛の助産師さんびっくりマークびっくりマーク

海外は自由でいいですね笑ううさぎ


初回に付いてもいいかと言われた実習生さんもいらっしゃいました花


検診内容は

尿検査

胎児心音確認

血圧測定

助産師と面談


特に数字的なものは何も問題なく

助産師と面談は

まま元気?

赤ちゃんは動く?1日12回動けばOK

赤ちゃんに話しかけてる?

なにか質問ある?


ってくらいで私が質問したのは

①ほんとにエコーはもうないのか(問題なければ2回だけのため)

②ワクチンについて

③糖負荷試験

について聞きました


ほかのロンドンで出産された先輩ブロガーさんによると

BMIが18以下だったのでエコーの回数が増えたとか

百日咳のワクチンを打ったとか

アジア人は欧州よりも妊娠糖尿病になりやすいため全員試験があるとか

そんなのを読んだので私はどうなのかな〜と思い知らんぷり


お返事は

BMIは16だけど赤ちゃんの成長が正常なのでエコーは予定なし、経過に何かあればする

ワクチンは打ちたいのがあったら自分でかかりつけ医に行くこと

元々のBMIが16だから糖尿病になるわけない!

赤ちゃんが大きすぎたりしない限り糖負荷検査はしない


という感じで、病院によって違うのかな〜とほんわか


日本では

ジフテリア、破傷風、百日咳の混合ワクチンは任意接種だと調べたので

やらなくてもいいのかな〜とほんわか


ご経験がある方、どうでしたか?


尿検査を毎回するので、糖尿病はその辺でチェックするのかな〜とほんわか


ごねてもやらないものはやらないので

郷に従えということで納得することにしましたにっこり


そんなこんなで今回は通訳さんと電話が繋がったので、

時間は少しかかってしまいましたが、無事にはてなマーク終わりましたうさぎ

(対面じゃない通訳との会話って難しいですね)



英語ができない上に

我が子の成長が芳しくなかったら

もっと不安なことがあるんだろうなと思いますが


幸い我が子が元気に居てくれるので何とかなって?いますほんとうに我が子に感謝うさぎのぬいぐるみピンクハート


さていつもは検診後はケンタッキーと決めてましたが

誕生日にたらふく食べたらケンタッキー欲が消失してしまいました笑い



ので今日はケーキを



中華街の近くにある

SAKURADOですショートケーキ


この日は天気がとても良かったので

トラファルガー広場でのんびり過ごしました



次は28週検診歩く

その前にイタリア旅行に行ってきます🇮🇹✈️


ではまた会いましょ〜ニコニコ


まだ妊娠していることは

公開していませんが

Instagram

のフォローも良かったらお願いします立ち上がる