だいぶご無沙汰になってしまった!

こんにちはにっこり


2月に結婚式をして以降、それに伴い家族友人のロンドン観光の付き添い、帰ったらすぐ仕事、、などでなかなか書けなかったです悲しい



そんなこんなしていた

もう3月になってました汗うさぎ


今回は22weekのエコー検診についてです!

実はその前の週にあったはずが、遅刻をしたがために出直しという…



もうそろそろ性別がわかるので、先週分かっていれば、家族がこちらに来ている際に

ジェンダーリビールをやろうと思っていましたが

お預けになりました泣くうさぎ

そして、夫の休みに合わせて妊婦健診を予約していたため、

イレギュラーな今回はなんと1人で行ってきました!!



事前に聞きたいことをdeeplで翻訳し、メモを作りました。



病院へ行く途中

アイ ハブ アン アポイントメント フォー プラグナンシー スキャンと

呪文を唱えながら行ったものの



いざ病院へ着くと

前回スキャンしてもらった階に行き

今日はグランドフロアよと言われて

どこやと思ったけれど、とりあえず

初回にmidwife面談したところに行ってみると

イメージ?(画像検査の予約取るところ)に行ってと言われ、

あそこ予約するところじゃないん?と思いつつ

仕方ないので言われた場所に行ってみると

受付の人の英語が如何にもこうにも一つの単語も聞き取れず

Google翻訳を出したら響き渡るようなため息をつかれ

結局Google翻訳を使ってももうまく翻訳されず、❓❓❓

次の人どーぞーってなってしまったので

泣く泣く元の場所に戻って事情を説明して

受付の人も、ん〜、なんだろか❓となっており

近くにいた看護師さんのような人に対応をお願いしてくれて

結局のところ名前呼ばれるから

この椅子で待っててと言われひとまず落ち着きました(笑)

今日も受けられないのかとヒヤヒヤ泣き笑い


30分くらい待って呼ばれて

電話通訳呼ぶわね〜と言われ

(過去3回トライしたが日本語通訳居た試しなし。笑)

結局日本語通訳は今は無理と言われ


技師さん?

(こちらではエコー専門の技師さんがいるらしい)

が、とてつもなく簡単な英語とジェスチャーで説明しながら

エコー検査をしてくれました泣き笑い


ブレイン、OK

ノーズ、リップ、OK

ハート、OK

ストマック、OK

スパイン、OK

その他略

ボーイかガールかは言っても良い?って言われたのでイエス!と答え


ふふふーん、『boooooooy』って感じで答えてくれましたキメてる


あとは

パソコンで図を見ながら

赤ちゃんのサイズ、腕の長さ、脚の長さも平均的と説明してくれて

締めくくりは

オール、オッケー、グード!

ノープロブレム、ルック ライク ビューリフォー



問題なかったため今回が最後のエコーなので次回予約等は特に取らず、帰宅歩く


帰り際に最後に対応してくれた看護師さんとすれ違って、

終わったの?と聞いてくれました、優しいキューン飛び出すハート


帰宅後夫にはもう1人で行きたくないと嘆きました。(笑)


そして夫にジェンダーリビールに付き合ってもらうため

ケーキを作りましたウエディングケーキ


味はちょっと微妙だけれども

こればかりは形の問題なのでよしとする





あ、今日のエコー写真は三枚貰いました

(無料)

大きくなったけどまだまだ大きくなるんだもんね

頑張ろうね我が子よおやすみピンクハート


※事前メモは何も役に立たず



それではまたお会いしましょうニコニコ