みなさんこんにちは

 

今回はウエディングドレスの試着の時のお話ですドレス

 

 

イギリスではウエディングドレスを購入するのが一般的のようで

レンタルショップを探すのに

いろいろなブロガーさんの情報を読み漁っていましたが

コロナの影響か数年以上前の記事も多く、

通訳が必要なのであまり夫に迷惑じゃないように

プランナーさんが教えてくれた

レンタルショップ1軒だけ行きました歩く


こちらです立ち上がる


 📍最寄駅

 地下鉄のpiccadilly lineでSouth Ealing駅

 駅から徒歩10分弱くらい





電話でも予約できそうでしたが

英語が話せない私は

メールやインスタのDMでやり取りをさせてもらって

インスタのDMの方がレスポンスが早かったですおやすみ

 


旦那さんに一緒に来て欲しいと通訳をお願いして、

ここでもオリジナルメモを作成して行きました泣き笑い

内容は

好みのドレスの写真3枚程度と

妊娠していること

初めての試着なのでサイズは良くわからないこと

 



自分で見て回って選ぶというよりは

最初にどんな感じのが良いか伝えて

そこから着てみてオフショルがいいとかいろいろ伝えると

次々にドレスを出してくれましたニコニコ


初めは絶対これと決めていたのですが、

大きいサイズしかないようで、


色々ドレスを持ってきてくれて

こんな感じや




こんな感じのとか



こんな感じとか


こんな感じだったり



アクセサリーをつけてみてくれたり




ベールをつけてもらったり



冬挙式なのでモコモコのボレロを着せてもらってみたり



アレンジもできるのよってこんな感じで見せてくれたり



 

元気でフレンドリーな感じの店員さんで

英語のコニュニケーションは取れませんが

なんかすごく楽しかったですおやすみ

近くのお花屋さんやケーキ屋やさん、スタイリストなども

インスタのフォロワーにいるから見てみてねびっくりマーク

と、言ってましたニコニコ

 




5着ほど試着してみて

写真を見返して決まったらまた連絡してね

とのことで

2日ほど悩み決めましたスター



 

銀行振込で

デポジット£200をお支払いし予約完了指差し

 

 

後日サイズフィッティングに伺い

追加でお直し代と残りのレンタル料をお支払いするような感じみたいですキメてる

ドレス、アンダースカート、お直し、付属品で大体£550くらいです電球

 

妊婦なので式直前のサイズを測ってくれるみたいにっこり

 

 

 

やっぱり試着をしてみると

初めは絶対これ!!と思っていたドレスとは

全く違うものになりました爆笑爆笑

 

 

1ヶ月後の挙式が楽しみですおすましペガサスピンクハート

 

 

またヘアサロンやネイルなどもお店紹介したいと思います花

 


それではまた会いましょうバイバイスター