みなさんこんにちは花

今日は初リアルタイムでの更新(ようやく追いついた…

 

今回は16week検診、2回目の助産師面談について書いていきます飛び出すハート

 

夫がテストのため初の1人かと思いきや

ギリギリテスト時間が終了するとのことで

今回も夫と一緒に検診に行きましたおやすみほっ

 

 

今回は病院には行かず、系列のクリニックで助産師さんと面談

瞳が綺麗なブルーの助産師さんでした目ブルーハート

 

いつも通り通訳に連絡するも繋がらず、今回も旦那さん大活躍拍手

 

検査内容は尿検査と血圧測定のみ

面談内容は血液検査の結果と質問タイム

 

わたしたちからの質問は

たまに貧血症状があるがサプリは飲んだ方が良いか

テニスはしていいか

海外旅行はしていいか

 

医者と看護師の夫婦がするような質問なのかと恥ずかしながらも

伺いましたお願い

 

血液検査の結果上貧血数値には問題なく今飲んでいる葉酸タブレットの中に

ironもビタミンDも含まれているので追加摂取は必要ない。

テニス旅行ももちろんOK、でも36週以降はやめといて(そらそうだ笑)

テニスはそんな遠くないところにスクールがあることも教えてくて

旅行は3.4時間以上のフライトでなければ問題ないよと話してくれました飛行機

 

 

ヨガも散歩も好きじゃないのでテニスしていいと言ってもらえてすごい嬉しかったニコニコニコニコ

 

助産師さんからの質問は体重について

もともと妊娠時のBMIが16だったので聞かれたんだと思いますが

現在+5kgなので夫が頑張って食べているよ的なこと言ってくれて

んじゃOKって感じで

何kgか聞かれる事もなく測定することもなく終了爆笑

 

 

以上で第二回助産師面談はあっさり20分くらいで終わりました笑ううさぎ笑

(しかもクリニックが徒歩5分くらいなので本当にあっけなかったです)

 

検診後おきまりのKFCを食べられて大満足



 




妊娠経過に忠実なわたしの体は

6週ごろから10週くらいまでつわりで

(そんなひどいものではなかったけれど)

夜中にみかんやらリンゴやらバナナを永遠と食べ続け

初期から12週くらいまでイライラと情緒不安定が激しくして仕方なく

16週になって高温期も過ぎてほぼ裸みたいな格好で寝ることもなくなり

今現在は体調も気持ちもかなりスッキリして

やっとマタニティライフを楽しもうと気持ちになったなと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

超不安定な間もひたすら寝ていても怒ることもなく

いっぱい寝られてよかったねと話してくれる

優しい旦那さんには頭が上がりませんなうさぎありがとう

 

 


次の検診は20週のエコー検査びっくりマーク

本来なら病院での最後のエコー検査ですが何かしらの異常があれば追加もあると言う噂。

なければまたタイミングでエコー専門店に行こうと思います歩く

性別がわかるのかなあと楽しみですブルーハートピンクハート

 

ではではまた会いましょうバイバイ星