みなさんこんにちは飛び出すハート


安定期に入り

2024年にもなったという事で

仕事を再開したらなかなか更新できませんでした赤ちゃんぴえん

今日はイギリスで無料でもらったマタニティグッツを紹介しますうさぎのぬいぐるみ


1つ目はこちら

日本でいうマタニティマークのようなものハイハイ
ロンドン地下鉄のWEBサイトから申請すると、この缶バッチがもらえます。



特に証明書なども特に要りません笑
https://tfl.gov.uk/transport-accessibility/baby-on-board


2つ目はこちら
※写真を撮る前に開けてしまったので外装の写真がこれしかありませんが


こんな感じのビニール袋に


おむつや、赤ちゃんにも使える洗濯用洗剤、

妊娠予防線クリームなどなどのサンプルや

多分割引チケットみたいなものが入ってました!


こちらは

Emma’s Diaryという妊婦向けアプリに登録すると、対象商品のバーコードが出てくるのでそれを
boots(もしくはArgos)
(日本でいうマツキヨみたいなドラッグストア)

で提示して交換して、もらえます歩く


妊娠初期向け、妊娠後期向け、新生児用と

3つの袋に分けてもらえるはずが

妊娠初期向けのものは2店舗回っても、

在庫がないだとか、

バーコードが読み取れないとか、

なんだかんだでもらえなかったので諦めました泣くうさぎ


新生児用おむつが1パック入ってるので、出産バックにはこれでいく人が多いみたい電球


他のブロガーさんの投稿を見ると、

他にもアプリから登録してもらえる無料サンプルがあるようですが、

英語がよくわからず、今のところゲットできたのはこの2つ爆笑


日本だったらいろんなところで

母子手帳を見せたり店舗登録などすると、

無料でもらえるものがあるようですねニコニコ




18週に入り胎動もわかるようになって

ちょっとくすぐったく感じますが、

動いている時はかるくつんつんってしてみたり、

我が子と遊んで楽しんいますニコニコ



また2週間後にエコー検査があるので、

元気な我が子に会えますようにおやすみピンクハート




それではまた会いましょ〜花