こんにちはスター

 

今回は挙式準備について書きたいと思いますウエディングケーキ

 

 

結婚式は特に予定していませんでしたが

せっかくヨーロッパにいるのでとのことで

フォトウエディングだけでも…と思い

初めはフランスやイタリア、ギリシャなど見ていましたが

 

やっぱり生活している

ロンドンでの思い出の写真が欲しいなと思い

ロンドンでの挙式&フォトツアーを決めましたニコニコ

 

渡航前から教会のリサーチをして

第一希望はSt Bartholomew the Great教会

(バーソロミュー教会)

900年と歴史がある教会⛪️







 

渡航してすぐ見学に行き

ちょうど挙式をしいるカップル見かけて

どんどん気持ちが高鳴りました目がハートキューン

 

 


海外挙式を取り扱う日本の会社に5社ほど問い合わせしましたが

全ての会社に

イギリスからは撤退したので他の国はどうかと提案されり

上記の教会との提携がなかったりなどで

なかなかプランナーさんを見つけられず…




 

ふとインスタで

#イギリス挙式 とか #ロンドン挙式 と調べたら

挙式とフォトツアーと取り扱う会社さんを

やっとこさ見つけました昇天びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ありがとうSNS この時代に生まれてよかった爆笑





 

 

結局バーソロミュー教会は希望日に行事があるとのことで

第二希望のSt John the Baptist教会(バプティスト教会)で

挙式をすることが決まりました流れ星




紆余曲折あり挙式場所が決まったのは

なんと挙式予定日の約1.5ヶ月前汗うさぎスター

 

 

こちらで結婚式を挙げるにあたって

あって良かったなと思うものは

『婚姻届受理証』

イギリスでの教会挙式は婚姻していることが条件だったりするので

公的な証明書が必要なようです電球

 



美容院やネイルまつ毛のサロンを探したりして

1年間そんなことできないと思っていたから

とっても嬉しいニコニコニコニコハート

 


そんなこんなで

2024年2月17日に挙式の予定ですグラサンハート

 

 

 

通ったサロンやドレスショップでの試着、

個人で用意したものなど書いて行きたいなと思いますにっこり

 

 

 

ではではまた会いましょう流れ星