みなさん、こんにちはにっこり

ダラダラと年末過ごしていたら年を越していましたガーン

 

改めまして、

あけましておめでとうございます花

今年もどうぞよろしくお願いしますスター

 

 

 

さて今回は

妊娠が発覚してから初回の助産師面談まで

約1ヶ月時間があり

待てるかなーと思ったのですが

やっぱり不安になり

8週目でエコー(スキャン)専門店に行ったお話ですニコニコ

(2023年10月22日にいきました)

 

ハイハイMeet  my Baby

というスキャン専門店で

クリニックのHPはこちら

 

 

 

⏰予約の仕方

HPからスキャンの種類と

(胎嚢・心拍確認、ダウン症チェック、性別確認、など週数に応じたものを選ぶ)

日程を選んで、

先にクレカで全額お支払いするか

デポジット(予約金)だけお支払いするかを決めて

予約完了立ち上がるびっくりマーク

(2023年11月29日現在で£90でした)

 

📍クリニックの場所

最寄駅 Victoria駅

バッキンガム宮殿の近くで

駅からから徒歩10分もしないところにあります花

 

 

 

当日までのわたしは

旦那さんに赤ちゃん生きてるかなあとぼやきまくり、

稽留流産について検索しまくる毎日昇天

 

 

そして11/21 旦那さんの学校終わりに合わせて

ピザ屋さんでお昼ご飯を食べてからお店に向かいましたピザ

 

普通のお家みたいな感じなので

恐る恐る入ってみると

女性が2人いて

Hi〜にっこりって和やかな感じ飛び出すハート

問診票に生理周期や最終生理の日にちなどを記入し同意書にサインして

診察台へ歩く

わたしはてっきり内診かと思っていたので

ショーツ脱ぐのか聞いてと夫に頼んで

(そのくらい自分で聞け)

ノーノー、お腹から見るよんニヤリ

ってことだったので、とても嬉しかったです。笑

(とにかく内診嫌い)

 

夫もエコー中は同席が可能で

診察台から真正面に大きなスクリーンがあって

そこに我が子が映し出され説明してくれます花

 

無事に赤ちゃんも子宮内にいることを確認し

心音は聞けなかったですが

心拍も正常だとのことで一安心おねだりピンクハート

 

わたしは英語の説明は全く分かりませんでしたが

不穏な雰囲気じゃないし

エコー写真3枚とレポートもいただけるので

それで確認しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こういうお店があるということは

需要があるということなのでしょうかはてなマーク

 

確かに異所性妊娠(子宮外妊娠)などは早く分かったほうがいいのかなと個人的には思います

 

何はともあれ我が子は無事なようなので

なんでもいいですうさぎのぬいぐるみ

一緒に頑張って大きくなろうね〜ニコニコピンクハート

 

 

 

次回はいよいよ初回検診についてですおやすみ

 

 

 

 

でわでわ、またお会いしましよ〜スター