立て続けのブログですが…


先日、祖父が亡くなりました。


病院に呼ばれて到着した10分前に心臓が止まってしまい、最期は立ち会えませんでした。


スターシードの私としては、亡くなったら元いた場所に還るだけで、魂とはお話ができることを知っているので、


患っていた苦しみや痛みから解放されて、お疲れ様!という気持ちや、今世はありがとう!という感じでした。


私はなかなか感情に飲まれやすい地球人な片親のひとりっ子なので(笑)、


冷静に親のサポートをしながらお葬式の手配などで忙しくしていました。


お葬式や親戚の見送り等全てが終わり、老人ホームの片付けに行かなきゃいけない前に、


仕事を済ませようと2日時間をもらい、


ミーティングや、残りの締切を済ませようとしていました。



私はアーティストなんですが、いつもなら簡単にこなせるはずの創作が、全くできず、というかまずやる気が起きず、


何やってもダメだ!というスランプを体験しました。



冷静に俯瞰して見ると、自分の作品へのダメ出しの脳内の声がすごいことになってました。


いつのまにかすーっごく頭が働いて、ハイヤーセルフと繋がれていない状態だったことがわかりました。


ゆっくりお風呂にも浸かっていないぐらい忙しくしていたことも原因なのですが、


一番の原因は、


ちゃんと悲しんでいないことでした。


俯瞰した魂目線では、これが永遠の別れでないことは知っているし、いつだって繋がれることはわかっていますが、


インナーチャイルドは、すごく悲しんでいました。


祖父は、昭和の亭主関白で、飲んべえで、家族に迷惑をかけて、苦手な所も沢山ありましたが、


そんな祖父でも、亡くなると悲しいものは悲しかったんです。


そこを思いっきり出し切らず冷静に忙しくしていたのがスランプの原因でした。



気づいた日は、次の日が早いのも無視して、


お風呂にゆっくり浸かって、泣きまくりました。


そうすると、少しずつ元に戻れました🌟


いつでも自分の心や身体をケアする時間は作ろうと思いました✨






Big love for my grandpa🌈