こんにちは。

夏真っ盛り晴れスイカやしの木皆様ご機嫌いかがでしょうか?

私はというと、初めての体験や、新たな出会いが続いていて、

とっても新鮮な毎日を送っています。

祈り旅もゆっくり行きたい所ですが、

秋くらいに行けるかな~?どうかな~?

という感じです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

【次元上昇お茶会】に参加して

人生に新しい風を吹きこむヒントを見つけませんかはてなマーク

 

参加するたび目から鱗キラキラ

翌日からの人生がかわる!?

【オンライン次元上昇お茶会】無料

次回は8月20日(日)20:00~スタートビックリマーク虹虹

(開催最新情報はブログやインスタ、公式LINE等でお知らせしています)

今回は「善と悪、神と悪魔」なんかについて触れたいと思います!

乾杯でスタートしますシャンパン

お好きなお飲み物などご用意して、気楽にご参加くださいねウインク

スピリチュアルネタ、覚醒ネタ、祈り旅こぼれ話など、

楽しくお話しながら、

どんどん頭の中を宇宙視点にしていきましょ~UMAくん

 

お申込みは公式LINEへスタンプをお送りくださいねビックリマーク

詳細のご案内を致しますドキドキ

 

⬇️お友だち追加後スタンプ送信で

プチ遠隔ヒーリング送信します❣️

友だち追加 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

さてさてビックリマーク今日は愛について触れたいと思います。

愛と聞くと、つい恋愛がらみに思いがちですが、

実際は、恋愛だけに限ったものでははなく、

私たちも愛であり、世の中全てが愛で成り立っています。

 

しかし特に対人面において感じることが一般的には多いのかなと思います。

そもそも愛とは、この世のすべてであり、

私たちは愛そのもの。

 

だけれどそれを完全に忘れ、

全く感じることが出来なくなり、

他にその愛を求めている時、同時に愛の枯渇を感じています。

愛の枯渇は放置するとややこしい。。。

 

・寂しくて1人の時間が耐えられない。

・暇さえあれば誰かに連絡を取ってしまう。

・誰かにかまって欲しい。

などありませんか?

 

一人で居ると何をしていいか分からない、

寂しくてたまらない、

というなら枯渇しています。

 

そして無意識に枯渇からの行動に出始めます。

誰かに愛を求めたり、何かで埋めようと必死にもがいたり。

食べ物で紛らわしたり・・・

 

相手に苦痛を与えていないなら良いと思いますが、

エスカレートすると、

かまってくれない誰かや、

愛してくれない誰かを逆恨みしたり、

自暴自棄になったり、アルコールなど、

過剰に何かに依存し出したら、

要注意ですよ。

 

「〜〜してあげてるのに〇〇さんはありがとうも言わない」

 

なんて話も、もしかしたら

〇〇さんからの「感謝」という形になった愛を受け取りたくて、〜〜してあげたのかも知れない。

 

「こんなに想ってるのに、振り向いてくれない・・」

「いつも一人ぼっちで寂しい、どうせ私なんて・・・」

 

 

結局のところ、どのケースも、自分にフォーカスするのではなく、

周りに愛を求めているだけなので、

一時的に誰かや何かで心を埋めても、

ほとぼり冷めるとまた枯渇感は襲ってくるので、

堂々巡りなのです。

見つめる場所は、

誰かに相手にしてもらうことではなく、

自分の内側です。そこに真実が見えてくるキラキラキラキラキラキラ

 

そして、自分が愛そのものでしかなく、

不足などあり得ない事を思い出さない限り、

青い鳥を延々と探し求めることになってしまいます。

 

自分は常に愛そのものでしかなく、

この世界が愛で埋め尽くされている事を見れる様になると、

寂しさなんてものから完全に解放されます。

寂しいという感覚も、これまた幻想なんですよ。

単に体験したかっただけ。

後付けだから、十分味わったら無くすこともできます。

目醒めると寂しさが体験できなくなるので体験したいうちは手放さないだけ。

 

枯渇からくる情の絡んだ独特のねっとりした愛を、

優しさだと人は勘違いしがちです。

相手が見返りを求めてくるようなら、それは愛ではないので、

うまくかわしてしまいましょう。

 

そして自分も偽物の愛を他人に押し付けていないか?

たまにはチェックするのも良いです。

新たな気付きに繋がるでしょうひらめき電球

 

ふと寂しくなったら、思い出して下さい。

自分が愛で埋め尽くされている存在だと。

そして自分の周りの全てが愛なんだと。

人生に繰り広がっているストーリー全てが愛で成り立っています。

概念を外していけば行くほど、全貌が見えてくる。

神の視点、そこに到達できるでしょう照れ

そして流れが変わって行くでしょう。

 

さあ、自分が完璧である事、

愛があふれかえっている事を、あなたはどう思い出す?虹虹虹

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

5月9日発売の「anemone6月号」に掲載していただきましたキラキラ

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキング