こんにちはニコニコ

 

いかがお過ごしですかニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、

 

『「五大検診」は

病人狩りビジネス!』

(船瀬俊介著 ヒカルランド)

 

image

からの抜粋ですオカメインコ

 

●欧米人にとって

「健康診断」は奇習

 

欧米のひとびとにとって、効果が

はっきり否定されている健康診断を

国家が強制しているニッポンという

国は奇妙に見える。国民が羊の群れの

ごとく、毎日、「定期健診」の列に

並んでいる光景は、まさに奇習にしか、

見えないだろう。

 

世界でも国家が「定期健診」を強制して

いるのは、日本くらいのもの。まさに、

知らぬは国民ばかりなり。島国根性。

井の中の蛙(かわず)……。

 

世界の趨勢(すうせい)に疎(うと)い

と、無知蒙昧(むちもうまい)から

とんでもないまちがいを犯してしまう。

 

岡田教授に対して、健診推進派から

の反論はゼロ。正確な統計的解析から

導き出された厳正な結論には、反論の

余地はない。

 

岡田教授は述べる。

 

「人間の体は、理屈どおりにはいかない。

検診や治療にともなうリスクはかなり

大きい。それは海外では認識されていて

も、なぜか日本では知られず、検診推進派

の意見ばかりがまかりとおっている

 

 

 

●ニッポン人、

検査信仰の勘違い

 

国(厚労省)は、日本は健診制度が

充実している、と胸を張る。

 

それどころか労働者ですら「会社が

健康診断をやってくれる。ありがたい」

と思っている人が大半だ。

労働組合にいたっては、労働者の権利と

して「勝ち取った」制度だと思い込んで

いる。雇用者による「定期健診」を廃止

せよ!と言ったらまず労働組合が猛反発

するだろう。「労働者の権利に逆行する!」

「とんでもないことを言うな」

 

ここでも悲しい勘違いがある。つまり、

「定期健診が健康を守ってくれる」と

いう思い込みだ。これも日本人特有の、

検査信仰だ。

 

しかし、そういう“信者”にとって、

日本の医療統計学の権威、岡田正彦

教授の言葉はショッキングなはずだ。

 

定期健診には、いっさい病気を防い

だり寿命を延ばす効果はありません

 

同教授の『検診で寿命は伸びない』は

衝撃的。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[おすすめの動画]乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

       サラ子天使