気ままにトイプーとミックス猫のブログ -4ページ目

最近の口癖

やるせない事があり。
消化したつもり…
だけど
やっぱり腹立つ〜💥

カンファレンスの時。
思わず 「クビにして下さい」って言ってしまった。

今まで仕事してきた中で、こんなに性格の悪い
ナースは初めてです。

人の悪口散々言って。自分独自の思いを
カンファレンスで延々喋りまくり。
挙句のはてに、誰を信じて良いのかわからない。
と。

アー😵
疲れました。
毎日やけ食いで太りましたわ💦💧

転職一年経ちました


今の職場。
とてつもなく忙しい。
勤務時間により、仕事内容が違うから覚えるだけでも
大変!
せっせとメモを見ながら動いてる状況。

先輩は、動かず指示するのみ。
嫌いな利用者は他の人にやらせる。
自分の思い込みで利用者の介護のサービスを変える。
(一体何の権限があるのか?)
凄く困ります。

職場は、何を思って施設を建てたのか分かりません。

せまいトイレ←車椅子が入れません。
お風呂←車椅子1台がやっと。
利用者が太ってる←リフト無し。

利用者が濃すぎで身体がボロボロ。

介護職辞めようかな(>_>)

人手不足?

介護の仕事ってさぁ

人手不足って言うけど

少ない職員でまわれば

それでいい。って経営者ばかりで

いきなり手がかかる人が入所した時に

対応出来ずアタフタしてる施設ばかり
でした。

経営者は人件費かけたくない気持ちはわかるが、それなら手のかかる利用者は入所させないで頂きたい。

どんな利用者でも、対処可能とか、少ない職員での対応はぜーったい無理です。

人手不足じゃありません。