キャセイパシフィック航空 日本-香港-バンコク線ビジネスクラスの感想 | サラアンティのブログ

サラアンティのブログ

ブログの説明を入力します。

<良かった点>
・香港のラウンジは本当にとっても素敵!
   ラウンジの食事、飲み物、設備は全て満足。 
   (日本はショボいよ)

・オリジナルカクテル(ノンアル)が美味しかった。

番外編
・母が香港のシャワールームの歯ブラシを絶賛してました。

<不満が残った点>
・シート。ゆったり感がないし、リクライニングも浅いし。まぁ中短距離だから仕方ないけど。チャイナエアラインの方ずっと良かった。中短距離のビジネスは、詰め込まれてる感じであまりリラックスできませんでした。

・ブランケットがペラペラ。ガルーダやチャイナエアラインはフカフカだったのに。

・テーブルが前のシートの背中から出すタイプ。
  隣の人がテーブル出してたら、トイレに行けない。

・モニター画面が小さい。

・機材変更でショボい機材にレベルダウン。

・日本での往路チェックインの際は結構並んだ。
  20分位待ったんじゃないかな。

・深夜便の食事を考慮してほしい。朝着く便なら到着前に出して欲しい。これはどこも同じなのかなぁ。

総評すると、中短距離線のキャセイのビジネスクラスはイマイチ。テーブルの位置の不満が1番大きいです。直行便のビジネスよりはもちろん安いけど、繁忙期だから、私には中々の出費。
ただ、日本から沢山便が飛んでるし、香港-バンコク便も沢山飛んでるので、スケジュールは組みやすかったかな。

でも満足度ランキングで1位を取ったようには、とても思えなかったです。長距離線だと、シートもフルフラットになるし、きっと印象が変わるんだろうな。

文句言ったけど、それでもエコにしないのは、タイに入国する時並ばなくて良いのと、荷物がすぐ出てくること。あと、日本でファストトラックが使えること。これは、やっぱり魅力です。