ふー | sarakのブログ

sarakのブログ

悩み多き青年sarakです。

麻雀好き。天鳳確変九段。

コメント等お気軽にお願いします(・∀・)

今週も一週間終わったわ。疲れた。

なんかこれからずっと週末を楽しみに生きていくのかと思うと嫌になるけど、毎日が休みなのも意外と辛いっての大学の4年のときに悟ったんだよね。たまに休みがあるってのがいいんだよね、きっと。


今日思ったこと。人に話を促してばかりいるなぁってこと。他人任せの会話みたいな。話に詰まると疑問系でなげかけてしまってあとは相槌。よくないよね。もっと自分でしゃべらなあかんよ。でも相手の反応が悪かったりするとやだなとか、こんなこと言ったらわるいんじゃないか先や相手の心理を読んだりしすぎて話せなかったりするんだよね。そんで完璧ならいいけど、ときどき何も考えないですごいこと言っちゃったりするんだよね。まったく困ったもんだ。


じゃあよい週末を。