田舎暮らしの私

長年 事務屋の私

この二年は 肉体労働だったけど…

 

最近は 結構歩いていたと思うのだけど…

 

だ け ど…

 

先日病院ツアーで札幌に

バスで行って 移動には地下鉄を

慣れない地下鉄をつかって(笑)

都会の人って 歩くの早い!!速い!!

 

大昔東京に出張で行ったときも

その周りのひとの歩く速さに驚いて

焦った記憶が…(笑)

 

バスも地下鉄も 殆ど待たなくても

ジャンジャンやってはくるけど…

 

上ったり下りたりの階段

結構ハードだった…

 

息子が一緒に歩いてくれたりしたんだけど

それがまた 

瞬く間に 距離を開けられて

本当に いつも のんびり歩いていたんだな

と 思って…

 

毎朝の ワンコの散歩も ちょっと 意識して歩こうと

思った次第です(笑)