生れてまもなくから

難病もちです…

 

多くの難病の方には 大変申し訳ないのですが

これでも 結構重症な難病らしいです💦💦

 

自分的には

付き合いが長いので

この状態の時には 放置でも 大丈夫!! とか

これは もう 抗生剤飲まなくては って 感じですが(笑)

 

先日 四か月振りに 専門外来を受診しました

 

冬には 行きたくない  という

わがままから

お薬は 大量に頂いていましたので…

 

おまけに あとは 自己診断 自己治療で終了ですから

 

長年お世話になっていた先生 

どうも偉くなられたらしく

前回のときに 先生が代わられる と伺っていました

どんな先生かしら とドキドキしながら

呼ばれました(笑)

 

本当に お若い先生で

とても 張り切っていらして(笑) 笑ってはいけませんが…

本当に 張り切って

変わりないですか?

こんなんですけど ご覧になられますか?

勿論!!

右足のガーゼが 実はくっついていて

自分でとりますよ 

って言ったら

いやいや 私が とおっしゃって

いやいや 取れますから と 畳みかけたら

こんなところで 血をだされても 困る!!

って 

いやいや 血 出ませんから…

あれやこれややって

ガーゼ交換していただいて

くっつかないパットをつけます って

確認されたので 宜しくお願いします って

そしたらなんと とても小さいのを用意されて

思わず

小さくすぎませんか?

って (笑)

だって 患部ば5~6cm四方はあるのに

その半分ですもん

 

漫才のようなやりとりをして

いつもよりはちょっと 時間がかかって

 

すみません 変な患者で とお詫びして

次回の予約をして 退出しました

 

あんまり熱心なので 

ちょっと 面倒 と思ってしまったのは 失礼だったと

反省しましたが…

完治の希望は既にないので…

 

ただ 通院をやめちゃうと

難病の受給者証 頂けなくなっちゃう…

 

サンタクロースのお土産以上のお薬

そうだ 薬局に行かなくちゃ!!