少し前のお話になりますが、
日々、気をつけて仕事をしているものの
ミスをしてしまう事があります。
そのミスが自分だけで処理出来るようなものだといいのですが、
お客様にご迷惑をかけてしまうような事が。。

ある日、
弊社HPよりお客様から注文が入りました。
ご注文、ありがとうございます!
その時、備考欄に
「商品のラッピングの依頼(お友達にプレゼントしたいとの事)」
の記入がされており、
私はその部分を見落とし、
ラッピング無しの状態で発送してしまいました。
連絡をした時には、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいに
すみません

その後、まだお渡ししていない方の商品をラッピングをし直し、
再送したのですが、
私の確認不足でお客様に迷惑をかけてしまった事と、
備考欄を見落としてしまった事で
気持ちがどよ~~ん
次の日もどよ~~ん


「なんで見落としたんだろう」
「なんでもっとよく見なかったんだろう」
「お客様に不愉快な思いをさせてしまったんだろうなぁ。。」と、
頭の中はぐ~るぐる

・・・数日後、
お客様からハガキが届きました

えっ!

私がお客様にご迷惑おかけしたのに、
こんなハガキが、しかも手書きで

ホント、嬉しい驚きでした。
このハガキで気持ちが救われ、
何よりも嬉しくて何度も読み返してしまいました

今は私の手帳に挟んであります。
Sさん、心のこもったハガキ、
ありがとうございました

手伝ってくれたスタッフにも感謝です
