プチアイデアで女性のお客さまがキュンとする商品写真に | お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

売込むのが苦手な方、理想のお客様とお仕事をしたい方にオススメの色とデザインで集客法のヒント。
アメブロカスタマイズ・名刺・ロゴなどのデザイン制作を通して集客アップについて、静岡に住むデザイナーがお届けします。

甥っ子ちゃんとパソコンゲームにハマりそうです^^♪
毎日ログインするとアイテムがもらえるので、ついつい毎日ゲームしちゃいます(笑)

こんにちは^^
色とデザイン制作で、お店の集客力アップ♪をサポートします。
色集客コーディネーター&デザイナーの小林千春です。

静岡市のチラシ制作はサラコーデ

プチアイデアで女性のお客さまがキュンとするチラシやブログの商品写真に♪


みなさん、突然ですが、ご質問です。
チラシやブログに載せる商品写真をどのように撮っていますか?

私がチラシやアメブロカスタマイズをさせて頂く時、
クライアントさんとの打ち合わせで商品写真を見せていただきます。

『時間がなくて、とりあえず撮った写真しかないんです;;』
と、クライアントさんからお伺いする事も多いんですよね。

お店の運営してると、すっごくやる事が多いので、時間が取れないのも分かる、
でも、ちょっと一踏ん張りして欲しいんです!

と言いつつも…私も自分でお店運営していた時
『全然時間が取れないー;;』と、商品写真を適当に撮っていたんです。

後でしっかり商品写真を撮っておけば、チラシ制作やホームページ掲載に使えたのに…と何度も後悔しました。
(過去の私…残念)

例えば、
テーブルに商品を置いて、パシャっと、こんな感じ↓
《● 例1》

静岡市のチラシ制作はサラコーデ

(※実際にお店運営していた時に撮ったものではないです

うん、ヒドイ(→o←)ゞ

これだと、どんなに美味しい飲み物でも注文したくないかも…。


それを一工夫すると、
『女性のお客様にワクワク♪飲んでみたーい!』
と思ってもらえる写真に変わります。

↓最初の例の写真にプチアイデアを足して商品写真の撮影
《● 例2》

静岡市のチラシ制作はサラコーデ

どうでしょう~?

美味しそう♪飲んでみた~いヾ(@°▽°@)ノ
そんな気分になりませんか?


商品写真は、お客様が購入を決めるきっかけになる凄く大切な物です^^
少し工夫して、女性のお客様がワクワクする写真にする小物使いをしてみてください。

今回は、ランチョンマットを使いました。
と言いたいところだけど…

実は伊勢丹さんの紙袋です^^
雰囲気に合うランチョンマットが手元になかったんです。
なので、経費も嬉しい事に0円で済みました( ´艸`)うふふ

商品写真は、チラシ制作やブログに掲載する写真として、とっても重要なので、ちょっと時間を掛けてあげて欲しいなと思います。


jewel*>>来て欲しいお客様とお仕事が更に楽しくなる♪
アメブロカスタマイズ制作、10日(木)まで受付中です


ブログよりワンランクアップの内容をお届けしているメルマガへのご登録
>>>「来て欲しいお客様を呼込む色とデザインの使い方」<<<


***千春のつぶやき***

商品の魅せ方って本当に大切だな~と思います。
ずっと売れなかった商品が、写真の魅せ方一つで売れたりします^^

クライアントさんとお打ち合わせさせて頂く時も、写真を見ると売れ筋が分かったりもします♪

お客さまに喜んでもらって、お店の売上げアップも目指す。
こういうのがお店運営の楽しいところだなと日々感じてます^^

*************