自分のお店の特徴って何だろう?を発見したい方へ | お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

売込むのが苦手な方、理想のお客様とお仕事をしたい方にオススメの色とデザインで集客法のヒント。
アメブロカスタマイズ・名刺・ロゴなどのデザイン制作を通して集客アップについて、静岡に住むデザイナーがお届けします。

「お腹が空いた~!」と朝起きました。
こんにちは、色集客コーディネーター&デザイナーの小林千春です。

お肌すべすべ入浴剤

昨日はこちらのお姉さんに頂いた入浴剤を入れたお風呂でリラックスタイム。
いい香りに包まれて気持ちよかった&お風呂から出た後のポカポカ感がまた良いのラブ
その効果で新陳代謝が良くなったのかな、朝はお腹がめちゃくちゃ空いて起床笑
朝ご飯もおいしい&お肌もスベスベで気分もウキウキです。

自分のお店の特徴って何だろう?を発見したい方へ


お仕事を始めたり、お店をオープンさせるとお客様から多い質問
『何のお店?』
『どんな物がオススメなの?』

お客様にこういう風に質問してもらえた時は、興味を持ってもらえてる時です。
なので、出来るだけ自分のお店の特徴を伝えたい

でも、お仕事の特徴を伝えるのって難しいモヤモヤと思っている人も多いんじゃないかな?

私も最初は、やりたい事や目指す事があっても、特徴を上手く説明する事が出来ませんでした。
言葉が上手く出て来なかったり、焦ってしまって『チラシ作ってます』『名刺を作ってます』とかになっちゃうの汗
こんな返答だと、チラシも名刺も作ってくれるデザイナーさんっていっぱいいるし、聞いてくれた人も会話を膨らませるきっかけがないですよね骸骨

せっかく話しを聞いてくれる方がいらっしゃったのに…私って本当にダメだううっ...
ってよく思ってました。

そして、『これは場慣れだ!』と思って、いろんな人に話しを聞いてもらいました。

でもね。
これって場慣れも必要だけど、もっと前に必要な事があったんです汗

最後まで書いたら、あまりにも長かったので、続きは明日の記事でお届けします。




***千春のつぶやき***

昨日使った入浴剤のおかげで、気分が上々ですクローバー
おかげでブログ記事もスムーズに自分の気持ちが書けたような気がしますsss

*************



◆◇◆サービス&お問合せ◆◇◆

◇アメブロカスタマイズ→来て欲しいお客様を呼込むアメブロカスタマイズ

◆ブランディング名刺制作→お客様の印象に残るブランディング名刺

◇お仕事を始めたばかりの方、プチ起業の方にオススメ→プチオーダー名刺

お問い合わせはお気軽にどうぞ

静岡市デザイン会社


ブログよりワンランクアップの内容をお届けしているメルマガ「来て欲しいお客様を呼込む色とデザインの使い方」はこちらでご登録して頂けます^^


↓ポチッと応援クリックお願いします^^