2回目接種終わりました

新型コロナワクチン2回目を一昨日の木曜日に接種。
とりあえず無事に終わりほっと一安心ニヤリ


お昼頃に接種。
接種時の痛みは1回目同様ほぼなし。


接種から2時間ほどするとなんとなく胃のあたりに軽い痛み?
なんとなく程度で、気のせいかとも思う程度。


接種から5時間後。
ゾクゾクするような感覚…寒気。
夜には38℃の熱を確認。
カロナール服用して様子を見る。


倦怠感と関節痛でたびたび目が覚める。
深夜に再びカロナール服用。

翌朝、金曜日は熱は37℃程度の微熱。


とにかく倦怠感と全身筋痛?ピリピリと神経に響くような痛みが辛い。


お昼頃には倦怠感はほぼ消失。
首や背中、脚などリンパに沿ったような部分の痛みは夜も継続。


今朝、土曜日は目が覚めると痛みも消失。


とりあえずなんとか仕事はできるレベルで、たいしたことはなかったので良かったです照れ


でも自分たち医療従事者は、ある程度の知識があるのでここまでは大丈夫などの判断ができるけれど…これから高齢者の2回目接種が始まると、副反応関係の問い合わせも増えるかもしれません。


即対応が必要なものか、様子見でいいものなのか…自己判断は難しいですよね。
心配であれば、接種先に確認する方が間違いなく安心だと思いますおねがい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


saraibi-weのmy Pick