はじまりました『高齢者優先接種』

勤務先のK市でも始まりました、高齢者優先接種。
ものすごい倍率をくぐり抜け、無事予約をゲットされた方が接種に来院されました。


それにしても…トラブルってほどではありませんが、いろいろ起こります口笛


まずは『早すぎる来院』から。
12時半の予約の70代女性…なぜか9時前から並んでるびっくり
3時間も前からなぜ並ばれていたのかは謎のまま💦


次に『予定があります』と、90代女性。
本市は1回目の接種時に2回目の予約を取るスタイル。
ワクチンの無駄を出さないため、きっちり3週間後の同曜日に2回目を予約します。
1回目の予約を取るときから、3週間後は必ず空けておいてください、と説明してるのですが…暖簾に腕押しでしたショボーン


それから『接種券持ってこない』80代女性。
接種券がなければ何もできない現実。
個人情報がバーコード管理されているため、接種券無ければ何もできない…終いには『この前預けた!渡した!』とゴネ始める。
結局はご自宅にありました笑い泣き


まだまだいろんなことありました…みなさん悪気はないと思われますニヤリ
しかし…通常診療しながら、人生の大先輩である後期高齢の方の接種は恐ろしいほど手がかかり、とにかく時間がかかりました💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


saraibi-weのmy Pick