愚痴②

コロナワクチンの高齢者接種の開始に伴い、問い合わせの電話がハンパないチュー
日によってはスタッフが1名電話専属となってしまい、通常診療に影響が出るレベル笑い泣き


仕方ないとは思ってます。


私の勤務先のあるK市は、75歳以上の接種のから開始してます。
ご本人も高齢だし、90歳の方のお子さんは70歳前後…代理で予約に奔走する方も高齢のケースが多い現実。


市が用意した予約システムを使いこなせない人多数ガーン
市がホームページで告知や案内を掲載しても閲覧できない人多数ショボーン
そもそも予約制であることが理解できない人も…えーん


そうなると…現場は必然的にメチャクチャな問い合わせの嵐になりますよねムキー
簡単に想像できません?


そして…怒鳴られたり、罵倒されたりするんです。
『接種券あるのに!』
『差別してる!』
『問題にしてやる!』
これを毎日毎日繰り返されると、メンタルきついショボーン


自分が極悪非道な人間なのか?
こんなに一生懸命訴えてくる高齢者を断るってひどくない?


もうね…意味ない自問自答の繰り返し。


文句言われようが、泣きつかれようがワクチンないんだから何にもできないんだーーー爆弾むかっ爆弾
大声で叫べたらスッキリするのかな?


そんなわけないですよね。


こんな現状を知ることもなく、知ろうとすることもなく…
政府は無理なスケジュール押し付けてくる。


市町村の役所の方々も本当に大変だと思うえーんえーんえーん


今日もこれから出勤。
また罵倒されまくりなんだろうな…気が重いドクロドクロドクロ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


saraibi-weのmy Pick