血圧乱高下続出で思うこと

暖かい日が増えてきましたね。
暖かくなると血圧が落ち着かれるタイプの方、いらっしゃいます。


なので、夏と冬で薬の量や種類を調整する人はめずらしくありませんチュー


が、昨年のこの時期もあったことですが…今年も乱高下する人がチラホラ。
コレ、自粛ストレスが原因かな…と思ったりしてます。


私の個人的統計だと、主婦に多いのが特徴口笛


ゴールデンウィークを前にして、家族が家庭に缶詰になることの皺寄せは主婦に大きくのしかかるのは間違いないですよね。


だから…
本当に個人的な思いですが…


母の日も近いことだし、母や妻にねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね。
連休中、一度でいいから、コンビニ食でもカップ麺でもいいから、率先してお昼ご飯の準備をしてみてください。
食事の後片付けとか、普段やっていることとは別に何かひとつ簡単なことでいいので、自発的に何かしてみて欲しいですおねがい


それだけでも主婦の心は安らぎますよ!
私の実体験です笑い泣き
私は夫がコーヒー淹れてくれると、なんだかホッとします。


日中暖かくても朝晩は冷えたりして、体調を実は崩しやすい時期です。
そこに普段とは違うストレスがかかるため、血圧が乱高下しやすくなるのかもしれないですね。


もちろん、原因は様々なので…断定するつもりは毛頭ありませんよ。
ただ、そういう一因もあるかも…と思うのでしたウインク