コロナ陽性になった夫が

ホテルに療養中です。

 

ホテルでの最初の数日は

あまり、食欲もなかった様だけど。

今は熱は平熱で、

あとは咳だけがなかなか治まらない様です予防

 

 

その間、夫が会社を休んだ期間は。

 

最初の症状が出る前日も

咳のため念のため休んで。

ホテル退館後も1日は休むので。


平日にして約10日間欠勤。

 

会社では、3日間を有給扱いにして。

4日目から欠勤扱いなので、

残り7日間はお給料が出ません悲しい

60%計算で休業手当が出るそうですガーン



ですが、 個人で加入している『医療保険』

から、入院扱いで保険がおりることキラキラ

アメブロで学びました🙏

 

各保健所によっては、ホームページで療養期間の証明書について明記してるところもあれば。

私が住んでる地域の保健所は、全く文書が見当たらず💦

 

「証明書は存在するの?」

と心配になったけど不安


会社の方で申請をしてくれたようです。

(地域によっては混みすぎていて数ヶ月かかることもあるとか)

 


 


こうして、民間の保険で助けてもらえるのは

精神的にも救われる気持ちになりますニコニコ