課金の契約を解除したら

途端に ゴチャゴチャと 要らぬ広告が出てきた

 

予定では このまますんなりとブログを退会

すればいいだけだ

 

では 何をモタモタまだしているの?

って思うよね

 

労多くても なかなか伝えたい情報は伝わりにくく

おまけに こういうブログの内容は

多くの人の関心からは遠いらしく

立ち寄っても流し読みでスルーされる

何年更新しても 増えることのない読者の数

これでは正直 モチベーションを持ち続けるのは

難しいのだ きっと 誰であっても

打てば響くからこそ 次に繋がると思うのだ

 

そんなパッとしないブログで続けても

ここに居座っているのは

自己満足でしかないと考えている

だから そういうブログは閉じる予定でいる

 

ただスパッと切るところの裾を

”まだ辞めないで!”と引っ張る人が若干いて

その想いに 少しだけ応えようかと

ちょっと足が止まっているのが正直なところだ

辞めようとした時に スッキリ行かなかったことも

まだ立ち退いていない理由の一つでもある

 

私としては 辞める時は スッキリと スパッと

後悔なく立ち去りたいのだ

 

この調子が狂った状態でダランと辞めていくのは

美しくないと思ってしまったあたし

 

だから 十一月は十二月の運気を

十二月になったら 一応来年の一月の運気を

あげようと決めた

 

ハッキリ言って その先は不明

とりあえず 今年十二月に翌一月の運気をあげたら

カレンダー通りで

そこでキリがつくかなと考えている

 

よって そこまでは

キリが悪いことも手伝って

ブログは更新することにした

 

運気の途中で 何か書きたくなったら

シェアするための情報はあげるかもしれない

何だかなぁ~のモヤモヤもあげるかもしれない

 

ということで

まだ 片足向こうに突っ込んだまま

居残りしていることをお知らせします