昭和レトロなラジオがデコで大変身(笑) | のほほん沙羅の日々綴り

のほほん沙羅の日々綴り

☆のんびり・まったりお気楽に生きていけたら最高☆

皆さ~~ん、今日も朝から快晴、太陽の恵みに感謝です晴れ


昨日は、弱音を吐いちゃって・・ご心配頂きすみませんでした汗

大丈夫、PEACH共々へたれですが、マイペースでいますので、

温かいお言葉ありがとうございましたドキドキ


そうそう、へたれと言えば。。。。こちらもへたれなんです。


我が家のオカメインコファミリー、2児のママのルビですWハート



「びっくりして腰がぬけちゃったのよショック!


のほほん沙羅の日々綴り


凄くびっくりしたことがあったらしくて、

朝、ケージの下ではぁはぁしていたんですあせる


この子は13歳になります。

そろそろお年寄りの年齢になってきているので、

もしかしたら、危ないのかもって心臓が止まりそうにショック!


「ちょっと驚いただけよ、大袈裟なんだからむかっ


のほほん沙羅の日々綴り


オカメインコはとても臆病で、びっくりするとオカメパニックになって大騒ぎになるんです。

地震に始まり、余震が続いているので、さすがに疲れたのかな。。。


今は落ち着いて、止まり木で休んでいるので大丈夫だと思います。

ご飯もしっかり食べていましたし。。。


やれやれ苦笑



さぁ、今日の話題は・・・・ラジオ大変身!!


先日購入した昭和レトロなトランジスタラジオ。

凄く気にいっていて、今も隣でFMを流してくれています音譜


ブログでご紹介した時に、何名かの方のコメントで、

「デコってしまったらはてな5!」なんてアドバイスを頂いたので、

調子に乗って、こんな風に遊んでみましたおんぷ


キラキラ BEFORE キラキラ


のほほん沙羅の日々綴り

この黒い紐がどうしても気になっていて、

まずはこれをチェンジしようと思って。。。こんなことしちゃいましたパー


あはは、ネジをどんどん外して、中身を開けちゃいました目


こんな風になっているんですねぇ。。。。


のほほん沙羅の日々綴り


そして、この黒い紐を可愛いストラップに変更して。。。


ホントはね、それだけでも良かったのですが、

なんだかどんどん勢いがついちゃってDASH!DASH!


キラキラ AFTER キラキラ


のほほん沙羅の日々綴り


もう、絶対に外で使えない家の中限定ビックリマーク

超恥ずかしいラジオになりました笑


コンセプトは。。。ソニーラブ・・・みたいになっちゃってますねべーっだ!


実は・・・ストーンデコは初めてなんですてへ


どこをどうしていいのか、全く要領がつかめなくて、

今、こうして写真にして見てみると、改良の必要ありですね苦笑

でも、持っているシールの付いたストーンがこれだけなので、

これ以上は・・出来ませんあせる


上下に付けた、1列のラインストーンは・・・いらないかなはてなマーク


というよりも、変身しなかった方がいいかなはてな5!

なんて、弱気になってきますが、

シールなので、剥がせばOKということでパー


「ママさん、帰宅したらパパさんなんて言うでしょうかねぇ」


のほほん沙羅の日々綴り


きっと、気付きませんからにひひ



今日は、片付け・掃除を頑張ろうって思っていたのですが、

こうして時間は・・・過ぎてしまいましたガクリ


やらなきゃいけない事がある時に限って、

ついつい逃避しちゃいますよねはてな5!