Ameblo♡FB♡LINE♡mixi Ver.

~Spiritual healings of the Nine stars~
🌟さおりのきまぐれ星読み🔮🌟
【🌞2018年9月7日(金)の流氣(一白中宮)&北海道地震&徳永英明さん🌛】


【バッチフラワーレメディ  】
🌟9月はその日の中宮(真ん中)さんにオススメのバッチフラワーレメディをご紹介したいと思います🌼

その前に、
🤔バッチフラワーレメディとはなんぞや?

バッチフラワーレメディは飲むものです。
植物の朝露が入っています。
38種の人のマイナス感情や思考のクセを癒してくれます🌼
組み合わせて飲むこともできます。
薬ではないので即効性はありませんが、いつの間にか楽になってる😊🌼と感じる人が多いです。

朝・昼・晩・寝る前などに2滴、直接舌下に垂らしても、飲み物に入れて飲んでも🆗です。
仕事や学校に持っていく水筒やボトルに2滴垂らしても🆗✨
amazonや楽天でも購入できますし、ロフトにもありまーす🎵

フラワーエッセンスとも呼ばれ、世界中に様々なレメディ(エッセンス)が存在します。
例えばオーストラリアはアボリジニ、アメリカだとネイティブアメリカンのような先住民が古くから大切にしてきているものです。
バッチフラワーレメディはイギリスのお医者さんであったバッチ博士が1930年代に考案、完成させました。

日本に情報が入ってきたのはまだ20数年前なんだそうです。
日本は島国のため、こういった自然療法が入ってくるのに時間がかかったんですね。
その代わり「おばあちゃんの知恵袋」として色々独自のものがありますね☺️🌟

あとあと、欧米諸国は医療保険制度が日本とは違い、病院にかかる医療費が高すぎる・・・
このため、病院にかかる前に何とかしようという意識が高まり、結果様々なセラピーが発展していきました。
アロマやレメディもその1つです。

最近の日本の医療界は「なるべく薬に頼らない治療を」目指すドクターが増えているらしく、殊に心療内科や産婦人科でドクター自らがバッチフラワーレメディを勉強したり、専門プラクティショナーを併用して治療にあたっているそうです。
(私も存在を知ったきっかけは長女を出産した広島のクリニック フジハラレディースクリニックでした✨)
こんなドクターや病院がもっと増えていったら素敵だな✨と切に願っています😊

興味のある方はぜひ検索したり、飲んでみてください😉🌼


🌼今日の中宮*一白さんにオススメレメディ🌼

「オリーブ」
人と関わり、働くことが好きな一白さん。
いつの間にか過労になっていても気がつかず、「そういえば最近元気がでないな・・・」「なんだか情緒不安定かも・・・」と感じることはないですか?
バッチフラワーレメディでは精神安定や寂しさを解消するレメディもありますが、一白さんにオススメなのは「すべての源🌟活力の復活」かな?と思いました。
自覚がない「疲れ」は、激しく心身をむしばみます😢
そのことが様々な弊害を引き起こします。
もし今何かに悩んでいるよ、ちょっとしんどいよ、誰か助けて欲しいよ😢と思う人がいたらオリーブを飲んでみて下さい✨
闘病中の人にもオススメです。
疲れた心に平和な気持ちと活力をよみがえらせてくれます。
心が元気になれば自然治癒力も高まりやすくなります😊
**********

人は生まれた時間まで分かれば基本5つの星を持っていて、「運勢」を見るのは生まれ年から出す本命星です。

その時、その時期によって本人に強い影響を与えている星がいつも本命星であるわけではないことをご承知ください😊

自分の本命星とは違うけどこのレメディ、自分や子供に当てはまる・・・と思うときは飲んでみると良いですよ🌟
*****

🌟九星でいう「1日」とは、前夜23~当日23時になります🌟

*****

🌟自分の星を知りたい方は添付写真から探してみてください
👉早生まれで節分👹以前の誕生日の方は「前年」を生まれ年とします。

※1月1日~2月3日生まれの方は前年で見る!

(ここ、間違えやすいので気をつけてくださいね。写真の表からだと前年の星は「右側」になります。
🔥九紫火星の前年は🚰一白水星です)


このことから、ひとつの学年には2つの星の子供たちが集まります。
人数の多い星の影響を強く受けると言われています。

学校が終わったからと言ってすぐに切り替わる「氣」ではないので、メインの星の子供たちの様子も参考にしてみてください。

幼稚園から高校卒業まではずっとこの2つの星の中にいますから影響力はかなりあると思います。
最近は部活や塾での時間も長いですしね。

私個人的には、学校生活は家族と過ごす並に・・・中学生にもなればそれ以上に長い時間を過ごすので、人生そのものに影響するのでは?と感じます。

早生まれで節分以降の人は、このことも重要視して、自分にはダークホースがいるんだと思うといいかも。せっかくなので活かして勝ちに行きましょう🏇✨

☝️あと、2月4日生まれの方は、前日2月3日までの星もチェックしておいてください!
日付の境目の人は前日までの気の影響を強く受けているので両方を見ておくといいですよ🎵🌟


人は生まれた時間まで分かれば計5つの星を持っています。
(もっと細かく言うとオーバー10持っています)

運勢を見るのはその中の「生まれ年」の星ひとつだけ。

子供は18歳くらいまでは実は「生まれ月」の影響が運勢に強く出るとも言われています。
分かる範囲でのすべての星をお出しします🌟(有料)

今だけ「生まれた日の干支」&「要注意期」(空亡(くうぼう。天中殺とも言う))もサービス🎁✨
お気軽にメッセージ下さい😊


家族や恋人、友達の星をみんな出してから星読み🔮記事を読むと良いです~✨
(自分のことより周りの人たちのことの方がよ~くわかります😁)

ぜひぜひみんなにも教えてあげてください😆 

📖さおりの星読み🔮参考資料📖
#キラキラブック2018 #きらきらクラブ 他
来年の節分までの毎日の盤が載っています!
まだまだかなーり使えますよ✨
おそろいしましょ~😆

それでは今日の流氣です。
九星では旧暦を用いるので、9月とは9月8日~10月7日までを言います。
今日で「8月」が終わります。
8月の盤はこうでした。
地震が起こりやすいドカイの盤です。
【ドカイの盤】
地球のどこかで地震が起きやすいと言われている「ドカイの盤」(土が開く)です。
🌏二黒土星、👑五黄土星、🗻八白土星のトリプル土星がこの斜めの位置(順番は違えど土星斜め並び)で並ぶ盤のことです。

加えて暗剣や日破、時破、月破、歳破などの破れがついていると、より可能性が高くなります。

他にも地震が起こりやすい盤はあって、二時間ごとの時間の盤にもあるので、結局は「いつ揺れても不思議ではないんだね😅」ということになります。
用心するに越したことはないので、参考にしてみてください!

ちなみに他の揺れやすい盤は・・・
☝️五黄が三碧木星の場所に入る
☝️三碧が八白土星の場所に入る
☝️六白が真ん中に入る
などです。
そして昨日は、
やはりドカイの盤でした。
北海道で地震が起きた時間帯・・・
8分前まで、五黄中宮、二黒に時破(じは。その時間帯の気の流れが悪くなる)のついていた、やはりドカイの盤でした。

7月の西日本豪雨は「水害注意の6月」の最終日に起こりました。
私の個人的な感想ですが、今年は月が変わる頃にその月の影響が一気に出ているような気がします。

明日から9月の氣の流れになります。
五黄が三碧に入って破れているので、地震が起こりやすいです。
雨、雷雨がちょっと心配です。
火の九紫が暗剣つきなので暑さが弱まるのが早いかも。

台風は、今年は年間通して風の四緑が暗剣つきなのでまだ発生するかも。
台風にはならなくても風の強い一年にはなりそうです。

で、今日ですが、水の一白が中宮。
水のエネルギーが強大になります。
水害、水難に注意です。

日干支の「壬」(ミズノエ)は水の陽を表します。イメージは海。
明日は「癸」(ミズノト)。水の陰で、イメージは雨水。
やっぱり水害、水難が心配・・・
でもこれは世界中どこで起こるか分かりません。
天気予報をマメにチェックして様子を把握していくしかないのが現実にできることですかねショボーン
(北海道の停電が早く復旧して基地局も復旧して、皆さんのスマホが普通に使えるようになりますように!)

春から八白が三碧に入っていると震源茨城や千葉県の地震がよく起きているので気をつけてください。
火の九紫が「拡がる」四緑に入っているので延焼火災も心配です。
停電が復旧して怖いのが通電火災。


西日本豪雨、大阪北部地震、台風21号、そして北海道地震・・・
西日本は地元、北海道には人生で一番辛いときを助けてくれた友人たちが住んでいます。
少しですが札幌に住んでいたこともあります。
また、私の大切な場所が被災地になってしまったえーん
これ以上の被害が出ませんように。
******
【レスキューレメディ】
災害に直面したすべての人へ。
災害のニュースや映像を見て過去の記憶や体験がよみがえっているすべての人へ。
バッチフラワーレメディの中でも緊急時に使われるレスキューレメディがよく効きます。


郵便物の北海道への受け入れを、当面受付けないんですよね・・・
必要としている人のお手元に、一日でも早く届きますように。

******
今日9月7日(金)の個人的な氣の流れです😌

🚰水の子・一白水星さん、「区切り」の五黄に入ります。
これまでの結果が出る日です。
「ザ・波乱万丈day」。とんでもないことがいろいろ起こるかも。
イライラもしやすいです。
言動に気をつけて、謙虚さと優しい気持ちを持ってお過ごしください😊
衝動買いは後悔する日。リサイクル商品に掘り出し物がありますよ♻️
隠し事は発覚します。


🌏️大地の子・二黒土星さん、「活動期」の六白金星に入ります。
エネルギーがあり、活動的に動けます✨
仕事運&金運もあります!
慎重な二黒さんも、今日は思いきって良さそう。
自分本位の思考になりやすいので、そこはご注意!
笑顔でいると得をしますよ~✨


⚡️ピカッと雷の子・三碧木星さん、「人気期」の七赤金星に入ります。
願望結実、恋愛成就しやすい日❤️
うれしいことが多い日になるかも!なれっ!なれっ!😆
仕事ではケアレスミスに気をつけてください。
うっかりしやすい日にもなるので予定の再確認を。
散財の暗示あり。


🌬️風の子・四緑木星さん、「変化期」の八白土星に入ります。
気まぐれに人間関係を壊してしまいやすい日でもあるので慎重に。
いつもより食べてしまう日に。特に子供は噛まないで食べる傾向が強くなります。
整体師さんが運気をあげてくれます。整体に行きたくなる日。
千葉のオススメ整骨院✨→千葉市中央区 須田整骨院
(子供も診てくれます✨)


👑天地を統べるキング五黄、「名声期」の九紫火星に入ります。
🌟天道(てんどう)つき🌟
気の流れがとても良い日。朝の目覚めから爽快かも🌞天が味方をしてくれます。
教壇に立つ先生、講師、指導者のお仕事をしている五黄さんや美に関するお仕事をしている五黄さん、モデルさん、今日はいつもより仕事が楽しく、やりがいを感じられそう✨
直感が冴えます。
周りに厳しくなりすぎないでくださ~い😊
隠し事はバレる日。


⛩️神様に好かれる・六白金星さん、「充電期」の一白に入ります。心身共にゆっくり休んでください。
⚠️暗剣(あんけん。巻き込まれ型トラブル注意の暗示)がついています⚠️
予定外のことや思いつきでの行動、急な進路変更は避けた方が良い日です。

物の紛失、水難に注意⚠️今日は探し物は出てきません💦
いつもより疲れを感じやすいかも😣
ゆっくりお風呂🛀しっかり睡眠🛌の日。
秘め事を抱えやすくなる日。


👯天性のアイドル・七赤金星さん、「準備期」の二黒土星に入ります。
今日の日破💔さん。
やたらと眠いかも😪予定外のことはしない、急な進路変更は避けて下さいね🙏
日破の1日の中で更に時間も破れている時破の時間帯は、滅多に起きないアクシデントに見舞われやすいです。

新しいことはせず、今日はこれまでのおさらいと今後の準備などをすると良い日です。
コツコツと準備をすることで成功に繋がる日✨
全国の小1&高1(七赤メインの早生まれ六白)はお母さんをとても求める日。可能な限り答えてあげてください😌❤️精神が安定し、表情も変わります。


🗻山の子・八白土星さん、「発展期」の三碧木星に入ります。
新しい場所へ行って情報収集すると良いです✨
新しいことを始めるにふさわしい日。積極的に動いて吉✨
衝動的にカラオケに行きたくなる日。
ひらめきやすいのでアイデアはメモに残すといいですよ😉
嘘はバレる日。


🔥火の子・九紫火星さん、「活躍期」の四緑木星に入ります。
衣食住すべてに良いものが見つかります。
アロマやリラクゼーションに良いものも見つかる日。
精油は質の良いものを選びましょう✨
美容師さんが運気をあげてくれます。美容院💇へ行くなら今日✨
海外との縁がある日。
四緑の日はたっぷり睡眠をとりましょう😌🌃💤寝ると元気になれる日です。

******

【徳永英明さん】

脱水からの軽い脳梗塞で1週間の入院となった歌手の徳永英明さん。
なんでこんなに彼は脳をやられるのか気になって生年月日から九星を出してみました。
体質や健康面は生まれた月の星(月命)が大きく影響するんですが、彼は

本命星・三碧木星、月命・五黄土星

でした。
特徴的な声は三碧そのもの。
デビュー当時からほとんど変わっていないすらりとしたお姿も三碧そのもの。

そして月命・五黄は、要注意の病気に「脳梗塞」があります。
(五黄は肝心要の脳や心臓が要注意です)

納得。
いつもと様子が違うと、スタッフさんに救急車を呼んでもらえて良かったえーん
本命星が五黄土星でなくても、どこかに五黄があると強運を持っていることになります。
(凶運にもなりますが)
そして五黄があると九星一の生命力があると言われています。
徳永英明さんは脳の病気を繰り返しても復帰しているから、五黄も強いのかもですね。

氣の流れ(運勢)を見ると、なんと、彼の本命星・三碧木星は明日から1ヶ月、体調を崩しやすい充電期に入ります。
ゆっっくり療養して欲しいです😭
それにしても大事に至らなくてホントに良かった😭
救急搬送された4日は三碧さんは四緑に入って日破*暗剣ダブルスでした・・・
さらに翌5日は三碧さんは五黄に入りました・・・

五黄は脳梗塞を起こしやすい場所。
もし4日に入院していなかったら・・・
もう、ほんと、スタッフさん、ありがとう😭
徳永さん、その時間帯に天道ついてたのかな?!
(ファンという訳ではないですが世代なので自然と好きです✨)

いま気になっているのは樹木希林さん。
星を出してみよう。

それではまた気まぐれに🙋
Have a wonderful and shiny day!!

#九星気学 

#意識向上 

#今日の運勢  

#子育て攻略法 

#夫攻略法

#育児トリセツ

#恋愛トリセツ

#夫婦トリセツ 

#子育てが楽になる

#いろいろ諦めがつく

#予知 

#キラキラブックがわかりやすい 

#気づき 

#全部氣のせい 

#あなたのせいではないんだよ 

#バッチフラワーレメディ 

#レスキューレメディ 

#占い 統計学!! 

#先生と繋がりたい

#自分磨き

#ママさんと繋がりたい 

#ナチュラルに生きる方法 

#北海道地震

#ドカイの盤

#徳永英明 さん

#ゆっくり休んでください 

#陰陽

#祈西日本豪雨災害早期復興